人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚ちゃん、小豬★羅志祥

2012.04.28 基隆/野柳/永康街

義大超級亞洲音樂節の前日に観光してきました。

午前中に基隆と野柳に行く現地ツアー。
野柳は個人ではちょっと行きづらいと場所だと聞いていたので、ツアーで行って正解。
オーストラリアとフィリピンからの旅行者が一緒に参加。

基隆は想像してたよりも小さな街で、港もあり海は綺麗だけど
産業が少なさそうな印象の街で、ここが羅志祥の故郷かあ…としみじみ。
市内をぐるっと回って中正公園に行ったら、すぐさま野柳へ。

中正公園から見た基隆港。
2012.04.28 基隆/野柳/永康街_d0218626_17214697.jpg


野柳は女王頭がやはり一番人気で、みんな写真撮影に夢中。
中国からの団体バスが何台も来ていて、中国人だらけ。
ガイドも中国人がいっぱい!とこぼしてた。^^;

地質公園の名の通り、不思議な自然の造形。
2012.04.28 基隆/野柳/永康街_d0218626_17255131.jpg


女王頭
2012.04.28 基隆/野柳/永康街_d0218626_1723794.jpg


帰国してから基隆出身の友達にツアーの話をしたら
友達は1週間前に中華圏の友達と野柳に行っていたようで
最近、野柳(に限らず観光地全般なんだろうけど)中国人が多くて怖いと言っていた。
そうだねえ…個人ではいい人でも団体になった中国人は騒がしすぎるね。

今度行くときは案内してくれるというので、今回行けなかった夜市にまずは行くぞ~。
行きたいところいっぱい。基隆は小豬の故郷ですよと念押しも入る。分かってるって。^^;

午後は台湾のスタッフと合流して永康街に行く。
何回も台湾に来てるのに鼎泰豊に行ったことがないと私が言ったら
「えー!?」と驚かれる。^^; 私の旅はいつもこんな感じだ…。本店へGO!
小龍包食べながら、美味しい~と私たちが騒いでいる中、
でもここよりもっと美味しいところあるよーとつぶやく友達。
出た。台湾あるあるだよ、これ。^^; そうなんだよね、現地の人はここ来ないんだよね。
でも私たち観光客なのでつきあってね~。そして店内は日本人だらけ。(笑)

友達は台北出身ではないものの、今は台北に住んでいながら
永康街に初めて来たと言っていた。ほらね~お互い初体験でいいよね。

永康街は観光客だらけで、かき氷屋の永康15の前で
みんなガイドブック片手にマンゴー!マンゴー!って騒いでるのが可笑しかった。

この日は新鮮なマンゴーがなかったので、ゼリーで代用のミックスかき氷。
2012.04.28 基隆/野柳/永康街_d0218626_1727136.jpg




by isako | 2012-05-03 17:38 | 旅メモ

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06