人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚ちゃん、小豬★羅志祥

2011.06.04 温昇豪とティーパーティー

華流ドラマ「結婚って、幸せですか」

このドラマを知ったのは台湾スタッフとドラマの話をしている中で
「犀利人妻」というドラマが面白いと教えてもらったのがきっかけ。
なんか~タイトル見ただけで怖いんだけど!
そんな時にタイミングよくC-POP TVで「結婚って、幸せですか」を放送しているのを知る。
よ~し、現地の人が面白いというのだから見なくては。
見始めると忍び寄る不穏の影にどきどき。本当だ、言ってたとおりリアル感が怖い。

そんなうちにC-POP TVで温昇豪とのティーパーティーの案内が届く。
ティーパーティー?よく分からないけど温昇豪好きなので応募してみようっと。
でもまさか当選するとは思わなかった。

当日。場所は六本木ヒルズ森タワー52階 東京シティビュー内。
そこにある「マドラウンジ スパイス」にてティーパーティー開催。

ドリンクやケーキが用意されていて、スイーツな気分でいると温昇豪登場!
顔ちっちゃ~い!!かっこいいけど、かわいい~~!!顔がくしゅ~!!☆
白スーツで決めて、さすがモデル出身。
(あ~でも本人が何かのインタビューで答えていたように、モデルとしては小さいんだね。)

練習してきたらしい日本語で「ぼくのこと、すきですか~?」と挨拶。好きで~す。
恥ずかしながらも始終にこにこ。少年のような笑顔の人だ~。

日本には既に8回も来てるという。北海道、沖縄、大阪など。
台湾の人がよく行く場所だよね~。しかし東京は初めてというから逆に驚き。

ドラマの話に移り、
・このドラマの人気、面白さはリアルであること
・2人を好きになるという演技が難しかったこと
・オファーを受けて迷いがあったけど、このドラマが教育的であったことが
(倫理観をさしているのだと思います)演じることを決めた理由の一つ
そんなことを話してくれました。

また台湾ドラマという枠に収まるのではなくアジアの中で頑張りたい、
西洋に負けないように、東洋の力をパワーを見せたい、作りたい。
こんなことも言ってくれました。

確か温昇豪はマルチコミュニケーション学だったかな?
大学で社会学系の勉強をしていたんですよね。
先述したような気持ちでドラマに参加しているのだとすると、
学生時代の姿が目に浮かぶようですね。そんな温昇豪も素敵だったでしょうね~。

参加者からの質問タイムもありました。
CDを出さないのか?と問われると恥ずかしがってましたね。
一応CD出す予定はあると答えていて、一体どんな歌声なんでしょう?想像がつかない。

ドラマで温昇豪の周りには、妻・安真、元彼女・愛琳、不倫相手・微恩という
3人の女性の姿があり、結婚するなら誰?という質問には「もちろん安真」そりゃそーだよね。

浮気は許せるか?の質問には、チャンスは与えたいと答えていましたが、
お茶目でも真面目そうな温昇豪なので、難しいのでは~?(^^;)

温昇豪演じる瑞凡は、要は不倫がきっかけで
家庭から仕事から様々な事が変わっていってしまうため
演じる本人もいろいろと演じながら苦しかったそうです。
友達のソニア・スイと夫婦喧嘩を演じるのも辛かったそうで。

でもその甲斐あってヒットしたんだから良かったですよね!

フォトセッションとなり撮影。
まずはご挨拶。
2011.06.04 温昇豪とティーパーティー_d0218626_1535302.jpg

ピース!
2011.06.04 温昇豪とティーパーティー_d0218626_15355625.jpg

はあと。
2011.06.04 温昇豪とティーパーティー_d0218626_15361333.jpg

素敵ですね~。
2011.06.04 温昇豪とティーパーティー_d0218626_15363060.jpg

誰かに似てる…。
2011.06.04 温昇豪とティーパーティー_d0218626_15364552.jpg

モデルらしくキメ!
2011.06.04 温昇豪とティーパーティー_d0218626_153723.jpg

優しい笑顔。
2011.06.04 温昇豪とティーパーティー_d0218626_15371822.jpg


このあとがサプライズ。温昇豪自ら参加者全員にメッセージカードと握手を直接してくれて
なおかつ台湾名物パイナップルケーキまでプレゼントしてくれるという。
台湾明星、凄いな~~。40人くらいしかいないのでそう時間はかからないとはいえ凄い。

通訳付で一人一人に回ってくれるので皆ゆっくりと温昇豪とお話。素敵。
いよいよ私の番が来て、まず握手~。大きな手で、ふわっとしてて、でもあったかくて。
台湾の友達からこのドラマを教えてもらって今見ているところで、
続きもとても楽しみに見ていますと伝えたら、みんなで頑張って作ったドラマだからね!と。
これからも頑張るねという意味なんでしょう、加油、加油と言いながらポーズ取っていました。

この話をしてくれてる間、ずっと手を握ってくれていて、
ええ~~!?いいの~!?こんなにずっと握ってくれていて~~@@
ああ~~がっしりしっかりしているのに柔らくて温かい手だぁ~~@@酔いしれました。
香りも素敵で、男性的なのに爽やかないい香り。素敵過ぎるひとときでした。

プレゼントしてくれた微熱山丘のパイナップルケーキ。好吃~。
2011.06.04 温昇豪とティーパーティー_d0218626_15515278.jpg


全員との握手も終わり、いよいよお開き。
みんなで頑張って作ったドラマだということを温昇豪はとにかく伝えたかったみたい。
それだけ演じるに当たって色々大変なことがあったんでしょうね。

最後に全員集合の撮影。ありがとう~。素敵なティーパーティでした。

メッセージカード。
2011.06.04 温昇豪とティーパーティー_d0218626_1663453.jpg




by isako | 2011-06-05 15:57 | 台湾明星

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06