人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚ちゃん、小豬★羅志祥

ダンス・キング

ぴあの記事。

台湾のダンス・キング、ショウ・ルオが来日初ファンミ。日本デビューを発表!
@ぴあ5月30日 19時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110530-00000002-pia-ent

“ダンス・キング”の異名をもち、中華圏で人気の台湾アイドル、ショウ・ルオ(羅志祥)が5月28日、東京・グローブ座で、日本公式ファンクラブの結成一周年を記念した初の来日ファンミーティング(昼夜2回公演)を開催した。また、昼公演後の会見では、日本盤アルバム『Only for You』(7月20日発売/ポニーキャニオン)で日本デビューすることが発表された。アルバムには、日本語バージョンの『ONLY YOU』が収録される。

デビューについてショウ・ルオは、「とても嬉しい。これをきっかけに、これから日本語の歌をたくさん歌って自分の気持ちを伝えたい」と意気込んだ。また、ショウ・ルオに会うために台湾まで足を運んでくれる日本のファンに対し、「台湾まで来るのは大変。(僕が)日本で歌えば、彼女たちも喜んでくれると思う」と想いを語った。

イベントでは、ショウ・ルオが客席後方から現れ、客席を縫ってステージに登場。「ファンと至近距離で交流するのが好き」というショウ・ルオの提案で、来場者全員と、ツーショット写真撮影や握手、ハグが行われた。ショウ・ルオは「写真撮影やハグをすることは“特別”なこと」とし、「ファンも普通はしてくれないと思っているので、(他国でイベントをする時も)みんな大抵びっくりする。それがいいんです。それでみんながファンクラブに入ってくれたら(笑)」とちゃっかりPR。そして、日本のファンと直接触れあえた事に、満面の笑みを見せながら「(ファンと触れ合うことは)大好きです。めっちゃ幸せ!」と日本語で話し、「イベントが終わって、楽しかったこと、嬉しかったことを思い出してくれると嬉しい」とファンにメッセージを送った。また、ファンの年齢層も幅広く、中には男性ファンの姿もあったことに「印象的だった」と話し、日本のファンの特徴を、ジェスチャーを交えながら日本語で「恥ずかしがり屋が多い。(柔らかくハグする仕草で)優しい!」と茶目っ気たっぷりに笑いを誘った。

他国でファンミーティングをする際は1回公演で長時間だが、今回の初ファンミーティングは2回公演で、時間の関係からか、歌唱は『TOUCH MY HEART』の1曲にとどまった。ショウ・ルオは「この(触れ合う)やり方に慣れてもらって、これからどんどん変えて行きたい。来年も再来年も、日本の各都市で異なるイベントやライブショーをしたい」と抱負を述べた。

今後の日本での予定を問われると、日本語で「今日のイベントが終わって、すきやきに…」と笑いを誘うなど、人懐っこい笑顔でジョークを飛ばした。
================

やっぱりな、すき焼き発言(笑)
ファンを大事にしているのが伝わるいい記事ですね。
にしてもハートが似合う羅志祥〜♥
この花柄パーカーは原宿で購入らしい!
ダンス・キング_d0218626_20131473.jpg

ダンス・キング_d0218626_20131625.jpg




by isako | 2011-05-30 19:48 | 羅志祥

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06