人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚ちゃん、小豬★羅志祥

台湾明星雑感

華流に目覚めたのは去年の台湾旅行がきっかけ。
台湾の知り合いと話をしていく中で感じた事をちょっと書いてみる。

台湾の街中や日常の風景をもう一度見たくてドラマを見始めたのがきっかけだったので
学園ものや恋愛ものなど、出来るだけ日常風景が映りそうなテーマをチョイス。
ただ、なんとなくの印象だけど、基本的に台湾ドラマは恋愛系が多いな~という感じ。
けど日本のドラマだって昔からあまり見ないから、よくわからん…。
アジア圏ドラマってほとんど見たことなかったから、そんなものなのかとも思ったし、
輸入する以上ターゲット層があるから、やっぱりファンは女性が多いからなのかな~と。

台湾の友達とドラマの話をすると、なるほどと思うこともあったりする。
台湾のドラマはやっぱり恋愛ものが多いみたい。
というより恋愛をベースとしたホームドラマなんだろうな。
私が最近見始めたのは「幸福最晴天」だと言うと、
また恋愛ものかぁ~とちょっと呆れたような返事?
「國民英雄」とかあるじゃないーと言っても、ドラマは日本の方が面白いよと言い返してくる。
そんなものなのかな?サスペンスや社会派のようなジャンルが少ないのかな?
その分、歴史物はネタに困らなさそうだ。

とか言いながら、「犀利人妻」が面白いよとか
「命中注定我愛你」は見た方がいいよーとか、ん~?(^^;)
やっぱりオススメは恋愛系なんだね。これから見ます…。

そういえば羅志祥が日本のドラマを見て表情とか勉強するときもあるって言っていたよね。
うーん、私は台湾ドラマのゆったりな感じが好きなんだけどな~。
日本はちょっと展開が急すぎない?と思う時がある…。
だけど友達に言わせると台湾ドラマはだらだらしてたまに飽きるとか。
お互い無い物ねだり?

ファン層の違いもちょっとズレがあるのかな。

先日のアジサミでは、ファン層が20代より30代以上が多かった印象。
まーそんなもんか。20代は日本の芸能人に夢中になってそうだ。

台湾の友達曰く、羅志祥ファンは20歳前後~20代半ばが多いらしい。
実際の年齢層がどうであるかではなく、世間的なイメージなんだろうね。
もちろん年代広くファンがいると思う。
台中のコンサートで私の前席の親子は、娘10歳くらい、母親30歳くらい、
完全に母親の方が羅志祥に夢中になっていた(笑)
とはいうものの、確かに広州でも台中でも観客は20代が多かったかなあ。
ま、そんなことは気にもしない私ですが、思うところがないわけではなく、
「え~?20代?じゃあ私はどーしたら?( ̄◇ ̄;)」と言うと
「へーきへーき」という返事ではあったけど…。

だからなのかなー。
基隆出身の友達は「ジェイがいいよ。ジェイが。」としきりにアピール。
周杰倫のことだよね。羅志祥も同い年なのに~。個人の好みの問題だからなあ…。
ただ話を聞いてる印象としては、羅志祥はやっぱりアイドルという捉え方なのかな。
SMAPだっていくつになってもアイドルだもんね。同じようなものかな。

みんなが共通して頷いたのは、言承旭がカッコイイということ…★



by isako | 2011-05-03 22:01 | 台湾明星

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06