人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚ちゃん、小豬★羅志祥

2011.03.19 舞法舞天 一萬零一夜 永遠支持!

つい2週間前に広州で見た舞法舞天コンサートとは、
明らかに別ものだった今回のコンサート。

羅志祥も「全く違うものにしないと」と、どこかでコメントしていたのを読んだ。

アルバム「獨一無二」から、
獨一無二・Touch My Heart・美麗的誤會・拌什麼・一萬零一夜を織り込んでいるので
確かに構成が違う。

けれど、それだけなのかな。
やっぱり地元台湾で行うコンサート、しかもアンコール公演だもんね、
唯一な中身のコンサートにしたかったんじゃないのかな。

羅志祥がこれまで出演したドラマを映像で振り返りながら
使用された曲を歌ったり、ある意味、集大成・第1弾という印象。

そして、あの事件で謝罪をした映像が流れる…。

私は迷になって日が浅いので、小猪のスキャンダルについてはほとんど知らない。
過去記事などを追ってる中で少し知った程度で、
それがどれだけの騒ぎだったのか想像もつかない。

過去のスキャンダルは、一つや二つではなかったらしく、映像が次々に流れる。

なぜ、そんなものを流すのか?
ファンはそんなものは見たくないのでは。

けれど、映像の締めくくりは、いろいろ大変なことがあったけど乗り越えて今がある。
ファンが支えてくれたから、と…。

そして、拌什麼の歌が響く…。

羅志祥は途中から感情が抑えきれなくなり、震えた声で歌っていましたが、
とうとう最後の最後の一節がなかなか声に出せず、涙を流していました。

百分百で謝っている映像は、新参ファンの私にはショッキングな映像でした。
台湾の芸能界で生き残りたかったら、こんなことまでしなくてはならないのか?

呆然とした気持ちも合い混ざりながら拌什麼を聴いていました。

羅志祥の生の歌声には説得力を超えた何か、観客に訴える以上の何かがあります。
ますます羅志祥が好きになりましたよ!

影武者の技まで使って、全席のファンに楽しんでもらえるように配慮した演出も憎いね!

2011.03.19 舞法舞天 一萬零一夜 永遠支持!_d0218626_2243214.jpg




by isako | 2011-03-22 22:47 | コンサート/イベント

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06