子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




2013.09.28 THE SHOW コンサート!

きゃ〜!!本当に楽しいコンサートだったよ!!(≧∇≦)
d0218626_23171153.jpg

小葦のinstagram。素敵。^ ^
d0218626_22423254.jpg

小霜のinstagram。このDANTEの衣装、かっこよかった〜!
d0218626_22422026.jpg

[PR]



by isako | 2013-09-28 23:14 | コンサート/イベント

明日だよ!

いよいよ日本コンサートは明日!!楽しみー!!
d0218626_23131551.jpg

[PR]



by isako | 2013-09-27 23:10 | 羅志祥

変なおじさん

・・・といっても志村けんではありません。^^;

豬哥亮の映画「大尾鱸鰻」を夏に台湾へ行く機内で見ました。
中文字幕ついてるものの、台語が溢れた映画なんだろうな、
聞いててもさっぱり分からない言葉ばかり。^^;
でも大まかな筋は追えたし、ドタバタ喜劇なので面白かったです。
そしておそらく下ネタとスラングも満載だったに違いない。
そういうのは雰囲気で分かるもんだ~~。(笑)

初めて台湾に行ったとき、羅志祥のこともまだ知らないでいたときのこと。
飲料か何かを宣伝してる豬哥亮スタンドパネルを見たことがあり、
とにかくひと目見たら忘れられない容貌。
帰国後に台湾スタッフに「おかっぱ頭の変なおじさんのパネル見た~~」と話したら
「あ~彼は諸哥亮よ。大きな借金抱えて芸能界から消えたけどカムバックした凄い人よ~」
という説明でした。なるほど…この説明だけで通じるのか。
台湾行ったときにテレビつけると司会してるのは見かけるね。
ということで、豬哥亮の名前と姿を見るとつい気になってこの映画も見てしまいました。

大尾鱸鰻 預告

[PR]



by isako | 2013-09-23 21:06 | 台湾明星

台湾エンタメパラダイス vol.5

届いた~♪
d0218626_1821419.jpg

[PR]



by isako | 2013-09-23 18:01 | 台湾明星

本日の Instagram

「日文歌詞好難背阿!都忘了啦!但...好好聽喔!」
日本語歌詞を覚えるの難しい!全部忘れちゃった!でもいい歌だね~!
本当に「THE SHOW」はいいアルバムだと思う。
天災でコンサートが延期になるのも悲しいけど、
政治問題に巻き込まれての延期も悲しすぎる。
日本コンサートまであと数日だけど、無事開催されることを直前まで祈る〜!
d0218626_21285092.jpg

[PR]



by isako | 2013-09-22 21:27 | 羅志祥

モンクレールの衣装

C-POP.TV にモンクレールのイベントに出席した時のインタビューがあがってました。
字幕、ありがたや~。(このコーディネイト、何度見ても好きだわ~。
ただ靴が豹なのだけど、それはこの写真では見えない…ので、ホッ。^^;)
d0218626_2246597.jpg

舞極限演唱會のオープニングの衣装もモンクレールを使用していたようです。
だけど演出の関係でその服をダメにしてしまったとか。
自分のせいなので会社に弁償してもらえなかったそうです。
オープニング??思い当たるのは、台北公演のオープニングの、
鎖に繋がれて4m(でしたっけ?)を
跳び降りるときに羽織っていた長いマントのようなものくらいか?

とういうことで、オープニングの動画探してみた。1/4のコンサート。
これかしら?それとも違う??


[PR]



by isako | 2013-09-21 22:55 | 羅志祥

MONCLER派對

スカイツリーでの観光局イベントの翌日は(昨日ですね)
MONCLERのパーティに出席の羅志祥。こういうスタイルが私は好きだな~。^^
ライトの当たり具合なのか、疲れているのか、目の下のまっくろ具合が気になる。。




[PR]



by isako | 2013-09-15 22:39 | 羅志祥

2013.09.13 再会TAIWAN in 東京 トキメキファンミーティング

スカイツリーにて台湾観光局のイベント!去年もここ来たぞ~。今年は暑いな~。^^;
d0218626_1813537.jpg

全体的にぐだぐだな流れになってしまったイベントで、握手会もなくてちょっぴり残念。
観光局のテーマソングだけも歌ってほしかったな。せめてパネルの羅志祥だけでもぱちり。
羅志祥は渡辺直美ちゃんとのやり取りが面白かったです。
楽しい人が現れると羅志祥は目が輝くよね。
d0218626_1811455.jpg

羅志祥たちの登場前には、原住民のダンス披露もありました。
d0218626_1813437.jpg

スカイツリー来たからお土産はやっぱりこれ。
d0218626_11553471.jpg



翌日はビックサイトで開催の旅博にも行ってきました。
こっちは世界のたくさんの国々の紹介とあって、テンションあがる~!
観光大使は前日帰国されてしまいましたが、パネルの観光大使に映っていただきました。
…って、このパネル大使、壇上に私たちに連れてこられる前は
台の脇に置かれていたので、しょっちゅう通行人に蹴られてて大変。
台湾ブースのスタッフからして、ガン!と蹴ってしまい
振り向いたら「あ、羅志祥。」とつぶやかれてる。あ~ん、もう!^^;
d0218626_18111537.jpg

台湾の資料もたっくさんもらってきたし、他国のパンフもたくさんもらって、
その中でいちばんのゲット品はスロヴェニアの塩!はるばるようこそだな〜。
d0218626_18112135.jpg

[PR]



by isako | 2013-09-15 19:20 | コンサート/イベント

電影 《總舖師》

いま台湾で人気がある新作映画のようです。台湾スタッフから教えてもらいました。
ドラマで見たことある人がたくさん出てる~。^^ 見れる機会ないかな~。


[PR]



by isako | 2013-09-05 23:59 | 台湾明星

今見てるドラマ

今見てるドラマの中で、特にハマってるもの。

「君につづく道」(原題: 這裡發現愛)
調べたら台湾観光局が出資して制作されたみたいですね。
なので、台湾の名勝や名物がたくさん出てくるので、
え?何故ここでこのシーン?とか、ここでこの台詞?みたいな瞬間が
ちょいちょいあるのだけど(^^;)、でもこのドラマ見てると
初めて台湾に来た時を思い出すので、続きが楽しみでたまらない。^^
d0218626_0142988.jpg


「宮廷女官 若曦」(原題:歩歩驚心)
中国ドラマですが、思いもよらずハマってしまってます。
中国語の聞き取りの勉強になっていいかな~とまったく期待してなかったのに
宮廷ロマンスに権力闘争ありと、歴史好きの血がムクムク。^^; 
台湾スタッフにこのドラマの話をしたら、
このドラマのおかげで(?)吴奇隆ブームだよと言ってました。
(そうなの?全然知らないから…わからないのよ…。^^;)
台湾的には、吴奇隆は、かっこいい!今は大人の魅力!金城武と同じ!ということらしい。
台湾ドラマに耳が慣れてきたところだったので、
中国ドラマでの中国語の速さとか言い方に慣れないし、
声調が微妙に違うのか?なんかキツく感じる・・みたいなことを話したら
世界的には大陸の中国語が標準語とされてるんだから、
台湾だけじゃなく大陸のドラマも見た方がいいよと諭された。はい。
d0218626_0363089.jpg


「台北ラブストーリー〜美しき過ち」(現代:罪美麗)
地味な雰囲気のドラマですが、とにかく惹きつけられて見てしまってます。
光の感じとか映画みたいな雰囲気の映像が自分好みで
脚本も、なんでもない(ように思える)台詞とか
日常のちょっとしたざわざわ感が積み重なっていく物語の進め方とか
自分の中でドンピシャなドラマ。このドラマ、どうなっていくんだろ~~。
今のまま、地味にゆっくり物語が進んでいくのか?それとも…?気になる!!
d0218626_0414230.jpg

[PR]



by isako | 2013-09-01 00:53 | ドラマ

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06