子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




STAGE創辦人 羅志祥

「天下雑誌」でSATGEの社長として創業精神を話してるみたい。
この雑誌の内容と連動した動画ってことかな?
(よくわからん~。雑誌ってなってるけど、紙媒体ではなく動画媒体?)
d0218626_23205372.jpg


[PR]



by isako | 2013-06-29 23:48 | 羅志祥

SHOWライブ 「THE SHOW」

きた~♪♪ ついにライブ!まる1年だね!☆

SHOWライブ「THE SHOW」
◆日程:2013年9月28日(土)
◆開場 18:00/開演 18:30
◆会場:渋谷公会堂(東京都渋谷区宇田川町1番1号)
http://speshow.jp/news.html
d0218626_20134477.jpg

[PR]



by isako | 2013-06-27 20:15 | 羅志祥

八里の筍

ひと月くらい前だったかな、北投中心に台湾の紹介をしていたテレビ番組で
八里という淡水対岸の町が紹介されてました。
(番組の名前は忘れてしまった…。太川陽介が出てた。)
そこで採れるタケノコは潮水を使って育てるせいか、全く味が異なってて
梨のような味がすると紹介されてました。

その話を台湾スタッフに話したら、台湾でも珍しいのか?
そんなのあったんだ~知らなかった~!と言ってました。
私も食べてみたいよ~!^0^

たけのこはマヨネーズ付けて食べると美味しいよと言っていて
そういえばテレビ番組での紹介も筍にマヨネーズを添えていた。
たけのこにマヨネーズ…が台湾風なのか?

八里という場所だったよ、漢字合ってるかなあ?と尋ねると
「台湾語が上手になりましたね!」だって。
へ~?台湾語?八里は台湾語由来の土地名なのかな?
調べたら原住民の町として栄えたようで、
ちょっと~私には何が中国語で何が台湾語か分からないって。^^;
(観光局のページ)
http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003091&id=5167

いい具合につい先日の記事発見。八里黃金筍だって!
http://www.libertytimes.com.tw/2013/new/jun/19/today-taipei14.htm?Slots=TPhoto
d0218626_22121743.jpg

[PR]



by isako | 2013-06-24 22:15 | 旅メモ

賀軍翔@スカパー

毎月送られてくる月刊スカパーを開くと、きゃっ!小美!
来月から「1/2の両思い(美人龍湯)」が始まるんですよね。
台湾で放送が始まった頃にネットで最初の数話見てて面白かったから
日本語放送始まらないのかなあ~と期待してたんだ。^^
d0218626_22465544.jpg

[PR]



by isako | 2013-06-22 22:37 | 台湾明星

The Hershey Center@Mississauga

Facebook を見ていたら、トロントでも羅志祥のコンサートがあると紹介があった。
少し前に、メルボルンでコンサートする予定があるのは見かけていたので
へえ~トロントでもするんだ、凄いね~!と思ってそのサイトを見に行ったら…
http://www.showlotoronto.com/index.html
d0218626_20452054.png


なぬー!? The Hershey Center, Toronto と書いてある。
トロントでハーシーセンターと言ったら…まさかミシソーガじゃあるまいな?
ドキドキしながら会場案内ページに行くと、
The Hershey Center is the home arena of the Mississauga Steelheads
of the Ontario Hockey League と書いてあるじゃないか!!!!
まさか羅志祥絡みで Mississauga の名前を聞くなんて!!@@
私はここに2000年に行きましたよ!(ホッケー見に行ったわけではないですが…。)

Mississauga はトロント郊外ののどかな住宅街で、観光の街ではないので
行ったことあるよと言うと、何しに行ったのーー!?とカナダ人でも驚く場所。^^;
いや~記事書いてる今もドキドキ。思わず13年前の雑誌を読み返してしまいました。
はあ~…13年前にタイムトリップしてしまったよ。^▽^;

2000~2001年はとても思い出深い1年で、
そっか、このシーズンにブラチスラヴァ行ったんだっけ、
ということはバンクーバーの死闘はこのシーズンか…と、もう過去の思い出に浸りきり。
さすがにトロントはじゃあ行くぞ~なんて気軽に飛び立てませんが
思いがけず時空旅行してしまいました。^^
[PR]



by isako | 2013-06-18 21:10 | 羅志祥

轉角遇到羅志祥

7月の観光局イベントが少しずつ準備されてるようで、どんなことをするんだろう?
http://aziofu.com.tw/corner.asp
d0218626_2012175.jpg


年末年始の台湾旅行で、十分に行くのに瑞芳駅で電車待ちをしてるときの出来事。
駅構内で日本語ボランティアをしてるという王さんというおじいさんに出会いました。
手作り名刺も持っていたから、台湾旅行した人ならどこかで出会ってるんじゃないかな。
85歳と言っていたので、戦争の時代に日本語を覚えさせられた世代ですね。
とてもはっきりとした日本語を話すので驚きました。(美空ひばりの曲を歌い出した…。^^;)
d0218626_2036955.jpg

自慢げに見せてくれたのがこの切り抜きの記事。
きゃ~!びっくり!「轉角遇到愛」で秦朗が住んでいた家じゃないか~!^0^
記事の中に松本さんという女性の話が書かれていて、
家屋の所有者なのか、その親戚なのか、この王さんは松本さんと知り合いなのか、
一生懸命説明してくれるのだけど、話がきちんとまとまらず、結局繋がりがよく分からず…。
でも何かしらのつながりがあるのでしょう、
王さんはこの家のことよりも、この人たちを知ってるんだよ!
ということの方が自慢だったみたいで、記事の写真も撮らせてくれた~。
わたし的には、秦朗~!羅志祥~!の騒ぎ。^^ 
台湾の旅は過去と今がつながる不思議な瞬間があるものですね。
d0218626_20361027.jpg

[PR]



by isako | 2013-06-13 20:44 | 羅志祥

少年PI的奇幻漂流

李安監督の映画「Life of Pi」を真似た?
虎と一緒に漂流するなんて思い切りファンタジーなんだけど、
自分を信じて生きる難しさと強さを考させられて、とても面白かったです。
こりゃ~SFCファンミはやはり仮装大会かな?(^_^;)
http://www.ettoday.net/news/20130612/221854.htm
d0218626_1415516.jpg

[PR]



by isako | 2013-06-12 01:41 | 羅志祥

リフレッシュ

羅志祥は日本に来てたみたいですね。
リフレッシュ出来たなら良かったね~。d(^_^o)
この壁のロゴ、どうしても国旗に注目してしまう。
d0218626_21152366.jpg

[PR]



by isako | 2013-06-11 21:16 | 羅志祥

羅志祥SFC 古裝趴

新年度SFCは古裝趴…日常を離れて気分転換に仮装大会もよいのかも…。(笑)


[PR]



by isako | 2013-06-07 18:09 | 羅志祥

2013Hito流行音樂獎頒獎典禮

昨日、ライブ放送もネットで見たけど、また見れる~。^^
他の受賞アーティストの映像もたくさん上がっててまた盛り上がれる♪

2013Hito流行音樂獎頒獎典禮 全城熱愛+鬧翻天

[PR]



by isako | 2013-06-03 18:58 | 羅志祥

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06