子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




2013.03.01 羅志祥 舞極限演唱會 新加坡

シンガポールでのコンサートから既にひと月。
せっかく撮った動画を帰国前夜に間違えて削除してしまったショックがデカく
しばらくカメラから離れてました。あーん。TT
特にアフリカンテイストな衣装で踊る「WOW」が大好きで、
だから撮りたかったのに、なんでよりによってこれを削除したかなあ~~?><;
d0218626_20451497.jpg
d0218626_20475733.jpg

機材トラブルで、音楽が何度か止まってしまい、
一時はどうなるかと思いましたが、羅志祥のさすがのトーク術で無事切り抜けました。
d0218626_20484227.jpg

d0218626_2051157.jpg

台北公演で初めてこの髪型を見たときから思ってることは、
かっこいいのだけど、同僚に L'Arc-en-Ciel のファンがいて
ライブの度に話を聞いてるせいか、hydeに見えて仕方ない。^^;
d0218626_20524569.jpg

手にしているのは…シンガポールなのでバナナではなく蟹。^^;
d0218626_2193985.jpg

d0218626_20535245.jpg

d0218626_20575090.jpg

毎回見るたびに、ものすごいデザインだ…と思う衣装。^^
d0218626_20584211.jpg

[PR]



by isako | 2013-03-31 21:13 | コンサート/イベント

林俊傑@娛樂百分百

林俊傑がゲスト。
数曲しか知らないのですが「學不會」は素敵な曲で好きです。

番組冒頭で先日のWBCの事をちょっと話してますが
羅志祥が観客席に「謝謝台灣」のボードが見えて嬉しかった話をしてますね。
ウチの会社の台湾スタッフも、この文字が見えて嬉しかったよーと言ってました。

日本側からすると、よく勝ったもんだとびっくりな試合展開。
それだけ台湾側の流れになっていたよね~。
スタッフは野球があまり分からないものの彼氏と一緒にTV観戦していたようで、
もちろん周囲のみんな誰もが見ていて相当盛り上がっていたとのこと。
途中まで台湾が勝っていたけど、「延長になったら台湾が負けるよ」と
その子の彼氏が冷静に(?)言っていたようです。

なんとなく日本と台湾の野球の実力がまだちょっと差があるのかな?と思いました。
確か台湾は2ラウンドまで進出したのは初めてだとあの試合で解説があったような。
(間違っていたらごめんなさい。) でもとてもいい試合でしたね。^^

1


2 やめてくれよ~!と何故そこだけ日本語。(笑)


3 マッチョな羅志祥…。^^;

[PR]



by isako | 2013-03-27 00:11 | 羅志祥

櫻花開了!

日本人のDNAですかね。桜には無意識にあらがいえない何かがあるぅ~。
個人的なイメージは梶井基次郎の世界。(^_^)
d0218626_020739.jpg

[PR]



by isako | 2013-03-24 00:20 | ひとこと~

映画「海角七號」

久しぶりに映画「海角七號」を見ました。

2010年に台湾に初めて訪れたあと、タイミングよく近所の映画館で上映していて
当時は台湾のこと何も知らないでいたので
こんな台湾映画見たよ~と台湾スタッフに話したら
「この映画はとても人気がありましたよ!」と教えてもらいました。
この後くらいから台湾のドラマとか映画見れないのかな~って探し始めたような。

台湾に何度か訪れて台湾の雰囲気を少しはつかめるようになった今、
この映画を見るととても新鮮。なるほどと合点のいく場面が増えた。
初めて見た時は中国語と台湾語の違いを耳で判断できることは出来なかったし
登場人物たちの背景や画面に映る町の様子にあまり注意を払えてなかったけど
こんなに台湾語主体の映画だったんだあ~~!とか
ドラマで見たことのある俳優たちがあちこち出てたりして、改めてじっくり鑑賞。
あ~また台湾行きたいな~。恒春もいつか行ってみたいな。^^
d0218626_011256.jpg

[PR]



by isako | 2013-03-24 00:14 | 台湾明星

テレビで中国語

火曜日はEテレ「テレビで中国語」(後編)という事で、
ココリコ田中が娛樂百分百に出演した時の様子が放送でした。
これを見た親の第一声は「こんなピンクになっちゃったんだ!」
羅志祥は台北演唱會の時にすでにピンクな髪の毛だったけど、
テレビで見るとインパクトはデカいよね。^^;;
田中の頑張りよりも羅志祥のピンク頭が記憶に残ってしまったのか…。(笑)
d0218626_151546.jpg

今は可愛くふわっとピンクな羅志祥。
ピンクに染めるのがどんな風に大変なのかを先日友達から聞いたので、
羅志祥の髪を見るたびにメンテや頭皮が気になって仕方ない…。
d0218626_15167.jpg

[PR]



by isako | 2013-03-21 02:04 | 羅志祥

香港の甜点

1月に香港に行ったときに食べた豆腐花。
豆花と豆腐花は同じもの?よく分かってないです…。
九龍寨城公園近くのお店で、スタッフ達が連れていってくれたけど、
この店はローカル過ぎてとても自力では注文出来ないわ。(^^;;
人気店らしく小さくてとても綺麗とは言えない店だったけど全く人が途切れない!
シンガポールで食べた豆花は、香港の豆腐花に似てると思いました。
台湾に比べるとちょっと甘めな印象。
d0218626_2337414.jpg

レンゲに何故か日本語の「おいしい」。
d0218626_2337310.jpg

野菜と揚げ豆腐を注文してくれたのですが、
いまだもって何故これを注文してくれたのか謎。これが香港スタイルなの?
d0218626_2337455.jpg

[PR]



by isako | 2013-03-18 23:43 | 旅メモ

新加坡の甜点

シンガポールでのファンミ後に近くの美食街で食べたデザート。
マンゴーが旬の季節ではないからなのか、台湾のマンゴーとは種類が異なるのか
ちょっと苦みを感じるマンゴーでしたが美味しかった!
この通りは日本料理にインド料理に中華料理と
なんでもそろってて全部食べたかったよ~。^^
d0218626_2203333.jpg

d0218626_2203436.jpg

いろんな種類のスイーツがありました。
d0218626_2203684.jpg

ドリアンのかき氷はMUST TRYだって。^^; 
香港でドリアンケーキ食べさせられたときNGだったので、これもきっとダメだわ。
d0218626_22035100.jpg

マンゴーかき氷はもちろんMUST TRY。
d0218626_2203521.jpg

豆花も注文しました♪
d0218626_2204376.jpg

[PR]



by isako | 2013-03-18 23:42 | 旅メモ

溫昇豪@娯楽百分百

溫昇豪がゲストの娯楽百分百。羅志祥も蝴蝶も楽しそうで見てるこっちも楽しい。^^
溫昇豪は来日イベントで握手してもらったことがあり、
ふわっと包んでくれるような大きな手が記憶に残ってます。(そして顔が小さかった!)







[PR]



by isako | 2013-03-18 02:17 | 羅志祥

「舞極限~Over The Limit~」日本盤

本日届きました♪ ^^ 日本語歌詞訳欲しかったの~~!
d0218626_2001363.jpg

[PR]



by isako | 2013-03-13 23:46 | 羅志祥

台北のマンション

WBC第2ラウンド 日本-台湾戦、いい試合でした。ぱちぱちぱち。

ここ最近、台湾のスタッフと台北のマンションの話を時々してます。
このスタッフがもしかするとそろそろ結婚するかもしれない…?なんて状況なので
彼氏の両親と旅行に行った話とか、ちょこちょこ聞いてます。
当然、結婚したらどこに住むとか、そんな話も出てくる。
基本どこの国だって彼氏彼女の話は同じなんだけど、
他国の話はまたちょっと違った印象があって、これはこれで面白い。^^

年末年始の台湾旅行の時に、高雄出身のガイドが台北の不動産の話をしてくれて
台北のマンションは高すぎてとても買えないと言ってました。
20代独身の男性ガイドだったので、親が結婚しろ見合いしろとうるさいとか、
もちろん結婚はしたいけど家が高すぎて買えない、
でも家(マンション)を持っていなかったら結婚できない、
(家を持ってない男性は相手にされないとのこと)
台湾女性は綺麗な人が多いけど性格がキツすぎて困る、などなど…色々あるようです。^^;

ガイドからこんな話を聞いたよーと台湾スタッフに話したら、
家は欲しいけど、1000万元出しても20坪程度だよ…と嘆いてました。
上には上があるし、下には下があるから、何事もピンキリなんだろうけどね。

結論がすぐ出る話でもないので、もう台湾は桜が咲いてるでしょ~?
そんな話に切り替えたところ、もう終わりだよとか言ってる。
そお?ニュース見てる限りではそんな印象ないけど?
本場の桜を見たいな~なんて言っていたので、桜が咲いたら写真でも撮って送ろうかな。

脈絡はないけど去年の羅志祥と桜。
d0218626_22302469.jpg

[PR]



by isako | 2013-03-09 00:02 | ひとこと~

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06