子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




西遊

羅志祥が空虚公子という役で出演した映画「西遊」。
日本でも公開があるのかな?見てみたいな。
香港の友達が広東語と北京語のバージョン、
しかも2Dと3Dバージョン、それぞれ見てきたと言う。羨ましいなあ〜!^^
周星馳の事はほとんど知らないので、どんな映画を作る人なんだろ?
d0218626_225319.jpg

何気に似合ってる…とか思ったり。(笑)
d0218626_2252964.jpg

[PR]



by isako | 2013-02-23 22:11 | 羅志祥

娛樂百分百 2013-02-18 田中直樹 阿部力 麻衣

待ってました♪ 羅志祥、いつも以上に楽しそう~!^^
ココリコ田中の頑張りは凄いね。私も頑張るぞ~~。

1


2


3

[PR]



by isako | 2013-02-19 02:42 | 羅志祥

龍山寺周辺

年末年始の台湾旅行で龍山寺付近を友達とぶらぶらしました。

久しぶりに蚵仔煎食べたい!ってことで、
龍山寺の近くに美味しいお店あるからここで集合~!となったのに
なんと、行ってみたらその店がつぶれていた。@@
友達が近くの店にいるおじさん達に聞いてくれたところによると、
確かに美味しい蚵仔煎を出していたらしい…が、なぜか店は無くなった。
もう~突然店がなくなるなんて、台湾あるあるじゃん…。><
仕方ないので(?)兩喜號魷魚羹のイカスープに変更。美味しかったよ~。^^
昔からあるお店のようで、入れ代わり立ち代わり客が絶えない店でした。
d0218626_20533799.jpg


そのあとに福州元祖胡椒餅の胡椒餅。
細く暗い道を入って行くので知ってないと入って行きづらい…。でももう覚えたぞ。^^
熱々のをいただきま~す。^^ 美味しい~!
しかし友達は「失敗した。前はもっと美味しかった。」とか言い出す!><
もう~十分美味しいっての!本当にあんた達は年中食べてばかりだわね…。(笑)
d0218626_20533847.jpg


食べてばかりでおなかいっぱいなのに、
ここも美味しいよって連れて行ってくれたのが龍都冰果専業家。
八寶冰というかき氷を食べる。8種類のトッピングでお宝の意味だよ~ということで
これを食べるし!と問答無用でこれに決定。(笑) 正解!本当に美味しい!!
豆類のあっさりさと、かき氷のミルク味が
もうおなか一杯で食べられないと思っても食べられる美味しさ。^^
d0218626_20534099.jpg

d0218626_20533966.jpg


食べてばかりではなく散策も。
行ったのは剝皮寮。私は見たことないのですが、
映画「艋舺(モンガに散る)」の舞台として撮影したことがあったようです。
d0218626_20534261.jpg


でも私が一番おおっ!となったのがこの2階。
炎亞綸が出演しているドラマ「アリスへの奇跡」で陳海傑が住んでるアパートだよ!
海傑のアパートってどこで撮影してるの~?と気になって仕方なかったのだ。
だって海傑はお金がなくて安いアパートで生活してるという設定だと思いながら見てたけど
ベランダでビール飲むときに背景に映るのは意外に街の中だから、
本当に台北でこんな街中で安いアパートがあるんだろうか?
一体どこじゃあ~!と気になっていたら、ここだった。^0^
そう、この眺め。これがとにかく記憶と合致したのよ~。
ドラマごっこで盛り上がる日本人と、それを見てぽかーんな台湾人。(笑)
d0218626_20534033.jpg

d0218626_20534125.jpg


剝皮寮は、絵画だったりオブジェだったり、
様々なアーティストの作品がそこかしに展示もしてあって、まったり楽しめるいい所。^^
また、ドラマの撮影もしていました。友達が閩南語のドラマだよ~って教えてくれたけど
「閩南語って台湾語と一緒?」と聞くと「同じだよ」とのこと。
言語学的には細かい区別はあるのだろうけど、一般の人にとっては同じ言葉なんだね。
d0218626_2053427.jpg

d0218626_20534374.jpg

[PR]



by isako | 2013-02-15 23:03 | 旅メモ

新年快樂 除夕特別節目@娛樂百分百

YES娛樂に載っていた大晦日の娯楽百分百、写真見ただけで楽しそう~。
「步步驚心」という中国のドラマ?をパロディにしてのバラエティだったみたい。
(このドラマは知らないけど検索したらすぐ出てきた。BSで放送してたみたいですね。)
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20130205/kh61lg9h04nww.shtml
d0218626_15283959.jpg

やった~動画で見れた~。笑える。^^ 
1

2

3

4

5

6

[PR]



by isako | 2013-02-10 15:35 | 羅志祥

尾牙

昨夜はParty Boysとの忘年会だったんだね~。
みんなで揃って立って記念撮影パチリ☆ 仲良いね~(^∇^)
d0218626_21352885.jpg

[PR]



by isako | 2013-02-07 21:37 | 羅志祥

羅志祥祭り

現在、我が家は羅志祥祭りになってしまい大変なことになってます。^▽^
年末年始の台湾旅行で両親を台北コンサートに連れて行ったら、すっかり羅志祥ファン。
ホテル帰るなり「日本でライブないの?あったら行く」と言い出し
会場に置いてあったパンフレットを見れば「実物の方がいい男だな~!」
「俳優もやってるの?DVDある?じゃあ見る!」ともう連日羅志祥三昧。
「僕のSweet Devil」を見れば「達浪にまた会いたいから、時間おいてまた見る」。
今は「ホントの恋のみつけ方」。まだ途中なのに「これももう1回見なくちゃ」って…。
はあ~?まだ全部も見終わってないでしょ~!^^; 
恐ろしいことに台詞を聞き取ってる。中国語なんて知らないのになぜだ。
そして日々私の知る限りの羅志祥知識を伝授。
なんてこと…まさかこんなことになろうとは。いやいや、洗脳成功か?^▽^
コンサートの感想で「ファンサービスが凄いね。プロだね。」としきりに言うので
人生いろんな経験をしてきた親世代が一発でファンになったところに
羅志祥の凄さを改めて感じてるこの頃です。曲覚えたとか言ってるし。(笑)
パフォーマンスから、苦労の上に今があるのが伝わるんだろうな。
いろいろな騒動の話も「まあ売れれば売れるほどいろいろあるよ」って一言で終わり。

台湾と香港の知り合い達に親も羅志祥ファンになった話をすると
なんでー?なんでー?ファンは若い子ばっかりでしょー?と超~驚かれる。
両親は開心果みたいですね、と言われたけど、へ?羅志祥が開心果じゃないの?^^

パンフレット裏の羅志祥と同じ写真がこれ。
そりゃあ実物の方が何百倍もいいに決まってる。*^^*
d0218626_2250794.jpg

[PR]



by isako | 2013-02-02 23:38 | 羅志祥

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06