子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




新年快樂

あと一週間もしないで羅志祥演唱會!*\(^o^)/*
その前に台湾満喫するぞ〜。新年快樂!
d0218626_22445648.jpg

[PR]



by isako | 2012-12-30 23:56 | 羅志祥

舞極限 演唱會 歌曲順序

微博で見かけた内容だけど、まさかの日文入ってる…?本当か?はて?
当日にならなければ当然分からないから、間違い情報でもいいや。
お楽しみってことで妄想広げよう。。^^
-------------------------------------------------------------------------
猪迷 注意!!最新 消息!! @罗志祥 2013 舞极限 演唱会 歌曲顺序开场 罗志祥独舞SOLO 1 分钟 ,接下来就是歌曲了 1.舞极限 2.舞法舞天 3.一枝独秀+SOLO 4.精舞门+locking 5.个中强手+无影脚 6.独一无二 7.Runner 8.爱的主场秀 9.DANTE 10.真命天子 目前只能知道前10首歌曲的排名 !!
-------------------------------------------------------------------------
d0218626_2211375.jpg

[PR]



by isako | 2012-12-28 22:14 | 羅志祥

2012 CCTV MTV MANDARIN MUSIC HONORS

スカパーで見ました。茶の間に羅志祥の歌…嬉しいね。^^
これって謎の(?)シースルー衣装のときのだよね。^^;
MTVのサイト(http://www.mtvjapan.com/onair/program/2716)を見ると
8/21に北京で行われた…とあるので、反日デモ騒ぎの後となった今これを見ると
AKBが受賞してステージで歌ってることに不思議な気分。
(テレビ画面を撮ったものなので画像ゆがんでる。)
d0218626_2012628.jpg

受賞は盧廣仲。
d0218626_20121318.jpg

盧廣仲と同じテーブルだったようで傍で拍手してあげてる。(下に小さく映ってる。)
d0218626_20121382.jpg

d0218626_201277.jpg

羅志祥受賞。
d0218626_2012147.jpg

やはりシースルー…謎。^^;
d0218626_20121460.jpg

d0218626_2012753.jpg

全城熱愛。
d0218626_2012832.jpg

d0218626_2012840.jpg

d0218626_2012956.jpg

d0218626_2012996.jpg

d0218626_20121088.jpg

d0218626_20121189.jpg

d0218626_20121116.jpg

時々こんな風に抜かれて映るのでチェックチェック。
d0218626_20121261.jpg

AKBの受賞の挨拶。
d0218626_20121217.jpg

[PR]



by isako | 2012-12-28 21:51 | 羅志祥

THE SHOW 韓国版

これが噂の韓国版「THE SHOW」なのかな?!
羅志祥が自分でInstagramに写真アップしてた。
Let me cryって誰のアルバム?と思ったらチャン・グンソクだったんだ。
嵐にも勝ってる~すご~!(これは何のランキングなんだろ?知りたい…。^^;)
d0218626_2048229.jpg


追記。
12/17〜23のランキング。3位!
d0218626_20483212.jpg

[PR]



by isako | 2012-12-22 21:37 | 羅志祥

湯圓

冬至です。日付は昨日だが。ということで湯圓。といっても写真だけ。
しかもこれは今年のたしか2月に中国語の授業で元宵節の話になり、
先生が湯圓を作った残りがまだあるとのことでおすそ分けいただいたときの写真。
なので正確には冬至に食べた湯圓ではないけれど…
しかもそれぞれ厳密には作り方が違うらしい。でも湯圓美味しいもん。好吃〜!(^∇^)
d0218626_2351894.jpg

[PR]



by isako | 2012-12-22 02:36 | ひとこと~

雑感

この週末は昔の職場に顔出して懐かしい人と少し喋ったり、
そこで働いていた期間は数年もなかったのだけど、
そこで学んで得たものがなんとなく今の人生のベースになってるなあ…と
振り返ってしまったりと、ちょっと物思いにふけってしまった週末でした。

なんといっても、今は台湾メインに出かけるようになっているけど、
やってることが基本変わってない自分にぞぞとしたり。^^;

そして今日は香港スタッフと羅志祥演唱會(香港)について話したてら
羅志祥の日本活動停止の話になってしまった。あーあ、また傷心。TT
彼女は羅志祥ファンだけどライトに楽しむ方なので、この話は殆ど知らないでいた。

もとは週末の楊丞琳・香港演唱會に土曜日に見に行ったらしく
小豬ゲストだったよ~写真だよ~!いいな~うらやま~!って話だったんだけどな~。
結局私が一連の流れを説明する。なんで日本人の私が香港人に
反日デモの流れや日本活動停止になった経緯を話してるんだろ…?^^;

驚いてましたね。残念だったね…と。
だけど私が長々と説明したものの、さらっとそっか~って感じで納得してるあたり
やはり中国事情というのがあるんだろうなと改めて実感。
そのうち良くなるって~心配いらないよ~って慰めてくれるのは嬉しいけど
そういう風に言えるということがやはり羨ましかったよ。
日本人の立場からすると、「そのうち」ってどのくらいなの?よく分かんないんだけど。
まあ…そんなの誰もわからないよね…。TT

香港、台湾でコンサートもイベントもたくさんやってるから
こっち来ればいいよ~って、そりゃあなたは香港人ですから…。まったくもう…。

そうそう。
先週、中国出向者が一時帰国していたので、反日デモの様子を少し聞いたりしました。
デモがなかった場所だったらよかったのにねえ…。
しかし残念ながらデモがあった地域なので、どうしていたんだろ。
「いやあーヤバかったね。どこも出れなかったよ。
日本食店は絶対行くなとかあったし。」 …あーあ…。><

今は街も落ち着いて当時のような雰囲気は消えたということだけど、
やはり自分たちは外国人だし、気を付けるべきところは気を付けないとだねえ。

そういう中、(もう辞めちゃったけど)上海のスタッフだった子が
Merry Christmas & A happy new year のカードを送ってきてくれて
みなさんのこと絶対に忘れませんから!大切な思い出です。
日本に行きますから!って書いてくれて、なんだかいろいろ考えちゃうよ。
[PR]



by isako | 2012-12-18 23:57 | ひとこと~

鬧翻天 官方舞蹈

C-POP.TVに鬧翻天のメイキングニュース。
ニュース映像で見た内容だったような気がするけど日本語字幕あるのは嬉しいな。^^

謎の黄色なスマイルサングラスの衣装を選んだのはちゃんと理由があって
「笑顔を届けたかったら。いつも笑って毎日を過ごしてほしいから。」
嬉しいね~。^^ 鬧翻天MV、一番のお気に入り☆ 見てると楽しくなる☆

DaMoveTvでも「鬧翻天 官方舞蹈」アップ☆
メイキングの中で「必ずしも難しいダンスを見せたいわけじゃなくて
みんなで楽しく踊れる方が大事。」と言ってた。
MAGICの振り付けもみんなで一緒に遊びたいから~って
可愛い簡単な振り付け考えてくれたというのを思い出したよ。^^


[PR]



by isako | 2012-12-14 21:53 | 羅志祥

舞極限Over The Limit 舞蹈教學

公式チャンネルで「舞極限」のダンスレッスン~♪
羅志祥の着てる服のデザインが凄すぎて目がちかちかする。^^;
っていうか、山姆と阿松が遊んでるのが目に入って集中できない。(笑)


[PR]



by isako | 2012-12-13 21:25 | 羅志祥

仲宗根梨乃さん

舞極限の振付をされた仲宗根梨乃さん、
羅志祥のツアーに向けた練習にも参加してるんですね。^ ^
d0218626_371314.jpg

本当に楽しみだあ~!
d0218626_371428.jpg

[PR]



by isako | 2012-12-09 02:56 | 羅志祥

羅志祥+林志穎 酸檸檬瘋狂扮醜大賽

ナイスタイミンぐぅ~!^^
先日書いた羅志祥と林志穎の「酸っぱい!><」動画があがってる!


[PR]



by isako | 2012-12-06 19:58 | 羅志祥

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06