子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧




HSK合格

台湾に行ってる最中にHSK試験結果について連絡が来てました。
そうだった。もうひと月経つんだった。帰国してから恐る恐るチェックしてみると…
あまりの聞き取れなさに試験の最中に眠気が襲ってきて(^^;)
ほとんど悪夢の時間だったという記憶しかない「听力」が
「阅读」「书写」と似たような点数取れてて無事合格。
マークシート式とはいえ、よく合ってたもんだ。そこそこ聞き取っていた?謎だ。

受験したのは3級なので、全然初級レベルだけど
試験勉強することで身に付くことも多々あると実感したので、やはり無駄はない。

ひと月前に、試験受けるんだ~でも難しくて心配だよ~TT って
海外販社のスタッフに伝えたとき、シンガポールのスタッフなどは
你学习中文的日子还很短,慢慢來吧! 你可以的,加油! って励ましてくれて嬉しかったな。
こういう風に励まされると、やっぱり頑張るぞ~って気持ちになる。^^

時々適当な中国語を書いて送ると、香港のスタッフは遠慮なく
「言いたいこと分かるけど、思い切り文法間違ってるから。」と
言ってくれるのが嬉しいやら悲しいやら。^^;

本当は習いに通ってる教室から申し込んで受験しようとしてたところに
ちょうどタイミングよく今回は会社で申し込み受付をしてる案内がきて、
しかも費用も負担してくれるというので、すぐさま会社経由で申し込み。

社内で他に誰が受験するんだろう…?と思ってたら、当日会場で隣り部署の上司に遭遇。
え~? だってあなたは…現地スタッフが電話を切った後に、
「今の誰?日本人なの?中国人がいるのかと思った。」と言わしめたレベルでしょ?
何で受験するの?(笑)という疑問もありつつも、なんとなく気分がちょっと軽くなったりして。

本当は会話力高めたいのよね。間違ってても喋らないと!頑張るぞ!^^
[PR]



by isako | 2012-11-27 21:23 | ひとこと~

2012.11.24 「舞極限新歌+金選」 簽唱會 台北西門町

「舞極限」簽唱會に行ってきました。
雨予報があったので天気が気がかりでしたが、
時々小雨になったりしたけど大降りにはならずにホッ。
中文「鬧翻天」 歌ってくれた~。でも聞いてるこっちは羅志祥がどう歌っても
「Bounce!」の歌詞しか浮かんでこないぞ。^^ 

「鬧翻天」(nagootvから)


にしても長いサイン会だったあ…。
壇上で次々にサインが行われて人の流れはあるのに、
待ってる遠いこっちの列は一向に動く気配のない、とにかく長い長いサイン会でした。
羅志祥はテンション高めで、台湾の曲を歌ったりと本人の余興がちょこちょこあって
元気でにこやかな羅志祥が見ていられたのがよかったな。
ただ長い前髪が気になったりはしたけど…。オープニングの黄色の服と靴とか…。
もうこの辺りはノーコメントだわ。^^;

終わったのは深夜0:20くらい。進み具合の遅さに途中から予想した通りとはいえ
もう~~羅志祥もスタッフもファンもみんなお疲れ様だ~!><

阿松が気遣いしてくれて、相変わらず達者な日本語でやはり楽しい。
ありがとう。オアシスだな~。^^
d0218626_2272970.jpg

STAGEタオルをサインの後にプレゼント。
d0218626_2272943.jpg


サイン会前日は台北小巨蛋を下見しつつ市内をぶらぶら。
ただ雨が強くなったり弱くなったりしながらも、朝から夕方までずっと降っていたので、
予定よりあまり歩き回ることができなかったのが残念。
d0218626_22535011.jpg

ホテル戻る途中に手に入れたCD。やっと林宥嘉のを手に入れた~。^^ 盧くんの新譜も。
d0218626_22535054.jpg

[PR]



by isako | 2012-11-27 21:10 | コンサート/イベント

Skin Protec, green tea & aloe

同僚のグアム旅行土産。消毒用ジェル。手ピカジェルみたいなのもの。
緑茶とアロエ成分が配合されてるせいか、さっぱりいい香り!(^。^)
d0218626_20335625.jpg

[PR]



by isako | 2012-11-27 20:32 | ひとこと~

百奇 荔枝风味

本日のおやつ。お土産のポッキー。
様々な中華圏味のポッキーやプリッツを食べてきたけど、このライチ味は美味い!(*^^*)
ライチの酸っぱさ加減がチョコの甘さを抑えてちょうどいい~。^^
d0218626_18351686.jpg

[PR]



by isako | 2012-11-18 18:37 | ひとこと~

理想大地渡假飯店

今日は1日、年末年始の台湾旅行に向けて行きたい場所やお店の下調べしてました。
とにかくいろんな所に行きたいから、あーしてこーして…って計画立ててると、こんがらがる。
でもこういう時間はとても楽しい~。^^

写真の場所は、理想大地渡假飯店という花蓮のリゾートホテル。(半分レジャーパーク?)
先月台湾スタッフが会社の旅行でここに行ってきた~と教えてくれた。
会社主催だったおかげで安く泊まれたけど、普通に泊まったら高いよ!とのこと。
確かにお高い・・・けれど美しい自然に囲まれて素敵~。いつか行ってみたいな。^^
http://www.plcresort.com.tw/
d0218626_015387.jpg

[PR]



by isako | 2012-11-18 00:12 | 旅メモ

空中飛人

聞けば聞くほど切ない…。TT これまでの羅志祥とはまた少し雰囲気が違うね。^^
歌詞見ても意味わからない個所あるけど泣ける…。(聞き取って書いてくれたのかな?)
羅志祥が60歳になった自分に扮したというMVも気になる…。


[PR]



by isako | 2012-11-16 18:56 | 羅志祥

台灣啟示錄

さきほどSFC に 1/6 14:30公演の追加の書き込みがあった。
本当だとしたら(SFCに書いてあるくらいだから本当とは思うけど)凄いね!@@
っていうか、羅志祥の体が心配になってきたよ…。加油~!^0^/

先日放送された羅志祥の物語。生い立ちや芸能人としての生き方。
過去に見たことのある映像が織り込まれつつ、やっぱり泣いちゃうなあ…。TT

台灣啟示錄 part1


台灣啟示錄 part2


台灣啟示錄 part3


台灣啟示錄 part4

[PR]



by isako | 2012-11-15 21:10 | 羅志祥

台北 1/6 追加公演

すごいね~。^^ さすがに仕事始めは休みづらいので後ろ髪引かれて帰国だ。TT
あ~あ、初日なんてすることないのなあ~。
(いや、初日は社長のだーいじな年始の挨拶を聞くという大事な仕事があるし、^^;
休みの間に溜まりに溜まった販社からのメールを片づける大仕事があるけどさ…。><)

昨日のiBonでのチケット発売の様子をネットで眺めてましたが
あっという間にどんどん売り切れていく勢いがもの凄くて
羅志祥、凄い人気なんだな~!と感心。(亞洲舞王に対してなんて失礼な…。^^;)
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20121110/kfnw7l71o16kg.shtml
d0218626_1853065.jpg

先日タイにCM撮影に行ったときにコンサートの成功祈願。本当に楽しみだね!^^
d0218626_18184098.jpg

[PR]



by isako | 2012-11-11 18:26 | 羅志祥

舞極限 完整版MV

きたきた~~!!\^0^/

羅志祥SHOW 舞極限 HD完整版MV

[PR]



by isako | 2012-11-09 22:55 | 羅志祥

《舞極限世界巡迴演唱會》 記者発表

今日行われたコンサート発表の記事に、栄養士の方の話が載っていました。
分からない部分もあるけど…とにかく怪我なくベストの状態でいられますように!
カウントダウンまで豹が登場…、とにかく豹だらけのなのね…。^^;
http://www.wownews.tw/article.php?sn=4319
d0218626_22364126.jpg


そしてC-POP.TVにこの動画が紹介されてました。
字幕ついてるから言ってること分かって嬉しい~。^^
「他人の言葉に惑わされないで自分で決めた道を勇敢に突き進む。
自ら限界まで追い込むんだ。」
分かっててもなかなか実践するのは難しいことだね…。><

密着した衣装なので、おなか出てたら恰好がつかない~と思って
あまり食べ物を口に出来なかった、というのも、はは~。^^;
その甲斐あってかっこいいよ~!^^

舞極限 鐵鍊裝拍攝直擊

[PR]



by isako | 2012-11-09 22:53 | 羅志祥

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06