子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




2012.04.21 有我在 簽唱會 台南南方公園/嘉義耐斯百貨

行ってきました…暑かった!夏じゃ~!汗だらだら。
前日に降水確率80~90%という予報があったためか、
羅志祥が自腹でテント用意してくれたらしい。そーだったんだ!ありがとう~。
雨の予報が外れたのは良かったけど、外れすぎてこのテントが日除けに役立ってしまった。
予想以上に気温があがったんだろうね、暑さに慣れた台湾の人たちも結構ぐったり。
羅志祥もスタッフもぐったり。私たちもぐったり…。お疲れ様…。

台南で想定以上のファンが集まってしまったためなのか、終わったのは19:30くらい。
嘉義は19:00スタートの予定だったけど、
1時間半遅れ(かな?)で始まったと後で知りました。
台南で相当お疲れ感ありありな羅志祥でしたが、嘉義ではさらに疲労感UP。
深夜0:30くらいに終了。サングラス奥の目が疲労で虚ろ。
連覇のためには、とにかく頑張るしかないのかな…ちょっとは休んでいいと思うけど…。

汗でじっとり疲れて、頭はぼや~っとした中で撮った台鐡台南駅。
気持ちを反映してか、写真もぼやぼや…。
d0218626_2318181.jpg


今回はいろいろな「あ~!」があった。
北回帰線のそばを通ったときに、あ~!ここ来たことある~!って、
隣にいるねーねさんの叫び声が。^^;

嘉義耐斯のスタバでコーヒー買うとき、
店員に「日本から旅行で来たんですか?」と尋ねられたので
「羅~志~祥~!」とサイン会の様子を指さしたら、あ~!と納得していた。
そのあと店員みんながにっこり笑いかけてくれた。^^

嘉義では素敵な出会いも。専業油畫肖像。(私には技巧名は分からない。)
写真そっくりに油絵を描く画家もサイン会に来ていて、その絵を見せてもらった。
ひょえ~とても手で書いたとは思えない精巧な筆致。写真そのまんま!
羅志祥も彼女の作品を目にして、サインする手を止めてびっくりしていた。
馬英九の指名で総統の肖像画も描いたという彼女。総統の指名?!凄いー!
もらった名刺には、馬英九と羅志祥が並列して並んでる。^^;
一国の代表とトップアイドルが同じに並んでる。なんとも不思議…。

今回もミラクルあり☆ ダッシュして走り出す羅志祥が見れたりして面白かった~。
帰りに雑誌など買ってみました。ページ数は少ないけど、お土産。^^
d0218626_2314320.jpg


「Class」はポスター付き。
d0218626_2314332.jpg

[PR]



by isako | 2012-04-25 21:04 | コンサート/イベント

再一次心跳 第二集

第2話! その場を取り繕う嘘とはいえ、プロポーズの場面はどきどきだね。^^
http://tw.omg.yahoo.com/show/
d0218626_0341100.jpg

[PR]



by isako | 2012-04-20 00:36 | 羅志祥

中文

今日のちょっと面白かったこと。

担当する仕事が増えたので、連絡取り合う各拠点の担当スタッフも増えた。
台湾のスタッフが先週からモメてる件について念押しメールを寄越したので、
我懂~~等一下~~と書いて返事したら…
わっ!びっくりした!学校で中文習ったの?だって。^^
へへ、それを狙って返事したんだよ~。予想もしてなかったから驚いたでしょ~?
こんな簡単なひと言でも自分たちの使ってる言葉で返ってくると嬉しいものだよね。
とはいっても私のレベルはまだまだ…。ひーこらしてるのが残念で悔しいなあ…。

台湾が好きなら上達も早いと思うよって返してくれて、ありがとうね~。
しかし…台湾好きっていつ知ったんだろう?^^;
このスタッフとは直接の面識はないのだけど、他のスタッフから聞いたんだろうな。
ということは羅志祥好きも筒抜けか。はは。^^;
ん?ちょっと待った。このスタッフは、確か嵐を見に日本に来ていなかったか?(笑)

そういえば先週、私の初台湾旅行のきっかけを作った当時の台湾スタッフが
新しい職場からメールを寄越してくれた。
なんでも週末に、香港、マレーシア、シンガポールのスタッフがそれぞれ遊びにくるから
私にも台湾来て食事でもどうですか!?と誘ってくれたのは嬉しいけど、
なぜ日程がそこ!?^^; 違う日に行くからよろしく!

そして相変わらずシンガポールのスタッフが電話口で中文でいい~?と迫ってくる。
何故にそこまで粘る…?でもそのスタッフの方が偉いのよね。
独学で学んだ日本語なので怪しい個所もあるけど、意思疎通は出来るもん。
私が分からないから不行!と言い続けられるのもいつまでか?^^;
[PR]



by isako | 2012-04-20 00:07 | ひとこと~

MAGIC

新曲嬉しい!しかしいろいろ気になる…。
http://show.ponycanyon.co.jp/
d0218626_22544841.jpg

[PR]



by isako | 2012-04-15 22:58 | 羅志祥

2012.04.14 ASIAN HEARTBEAT 2012

羅志祥、盛り上がったね~!
パク・ジョンミンファンの掛け声に負けちゃいかん!と声を限りに張り上げたよ~。
だって本当に驚いたんだよ…ジョンミンファンの合いの手が揃いすぎてて。^^;
念願のHEROも生で聞けた。この歌好き。^^
新曲MAGICはとても可愛い感じ。羅志祥じゃないみたい。
新曲歌ってくれてありがとう~。
羅~志~祥~!のコールも楽しかった!もちろん私も叫んだ~。
コンサートに行ったときと同じような感覚で楽しめたよ!
d0218626_22103456.jpg

[PR]



by isako | 2012-04-15 22:12 | コンサート/イベント

再一次心跳 第一集

ついに来た~!きゃ~!いい!!好看!!!続きが早く見たい!!
こういった物語は洋画にたくさんあるけど、でもいいものはいい!
オープニングのピアノ曲がまたいい~♪ これ見たら疲れが吹っ飛んだよ~。^^

ちゃんと専用サイトがあるなんて凄い。毎週見なくちゃ~。^^
http://tw.omg.yahoo.com/show/
d0218626_19155120.jpg

[PR]



by isako | 2012-04-12 19:24 | 羅志祥

記得、我們有約

新しく始まったドラマの中で、とても楽しみに見てるのがこれ。
「五月に降る雪」(原題: 記得我們有約)
映像がとにかく美しくて、見てるだけでも素敵な気持ちになる。
先日買った「台湾エンタメパラダイス vol.2」の朱孝天のインタビューで
苗栗で撮影したって書いてあった。
いつか訪れてみたいなあ~。
d0218626_20523721.jpg

[PR]



by isako | 2012-04-08 20:52 | ドラマ

幸福囉@台北西門町

今日のサイン会でも「幸福囉」を歌ったんだ~♪ 晴れてて気持ちよさそう!
張鈞甯も来たんだね~。可愛いな~。^^



こっちはフルで聞ける~♪

[PR]



by isako | 2012-04-08 17:14 | 羅志祥

幸福囉@高雄巨蛋

高雄での簽唱會は「幸福囉」を歌ったんだ~♪

http://video.sina.com.cn/v/b/74432783-1765817470.html

金牌大風のHPによると
「曾幫濱崎步和D.A.I打造暢銷曲的日本名作曲家菊池一仁,繼[愛轉角]後再次合作. 在帶有一點Funk的J pop曲風中,小豬帶領聽眾一起感受幸福」
とあるので、日本人の耳にはメロディラインも馴染みやすい。^^
高雄はもう初夏な雰囲気だね~。
d0218626_232037.jpg

[PR]



by isako | 2012-04-07 18:51 | 羅志祥

2012.03.25 有我在 預購簽名會 台北西門町電影街

忙しくしてる間に羅志祥ニュースがいっぱい!

アルバム「有我在」がついに発売。
ネットでもう全曲聞いてしまいましたが、やはり実物が早く手元にほしいな♪
金牌大風が用意してくれた専用ジェット機が豹柄だらけとか、
羅志祥、宣伝活動忙しいね~。

この週末は高雄と台北で簽唱會だし、行きたかったな~。
でも先月の預購サイン会のこと書くよ~。

ギリギリまで寝ていたので、タクシー飛ばして西門町へ。
運転手のおじちゃんが、日本は地震があって大変だったねーとか
いろいろ話しかけてくれたので、頑張って中国語で会話してみたら
簡単な会話だけど意外と通じていて、少しずつ通じる言葉が増えてる実感が嬉しかった。

会場周辺に着くと、すでに人人人。男子ファンもたくさん見かけた。
毎回思うのだけど、男の子ファンが多いと嬉しい気持ちになる。

羅志祥の登場で女の子のキャーー!!と歓声がもの凄い。
端っこなのでせっかくのダンスが殆ど見れなかったけど、
生で聞けた「有我在」はとてもかっこよかった☆
コンサートでこれ聴きたい!って強く思いました。

2週間前の「DANTE」のサイン会のときに比べると
格段に羅志祥の体調は戻ってきてるようだったので、
それが一番嬉しかったな~。元気で笑顔の羅志祥が見れると幸せです。^^

サイン会が始まると同時にすぐさまご飯食べに行きました。
とにかくまだまだ時間がかかるので、西門をぶらぶらしてたら
河岸留言で胡夏くんのライブやってるのを発見。

細い道も入ったりして、あちこち歩いていたら
初めての台湾旅行を計画してるとき、当時の台湾スタッフに
西門あたりでホテル取ろうかと思ってると言ったら、
(その頃は羅志祥のことも知らないでいたので、なんとなく便利かと思ったのだ。)
古い町だし綺麗じゃないからやめた方がいいと言われたのを思い出した。
こうしてゆっくりと西門を眺めてみると、そのアドバイスもなるほどなーと思ったり。
地元民としては、初心者にはもっと綺麗でおしゃれな所を薦めたいよね。
だけど西門には蛇のスープがあるから飲んでみて、とも言われたんだった。
それは不要だわ…。^^;

サインの列に並んでるとき、前にいる台湾おばちゃんが私が日本人だと分かると
知ってる数語の日本語で話しかけてくるのだけど、
本当に数語しか知らないので会話として成立しない…。まあ、いっか。^^;

待ってる最中、娯楽百分百のテレビ画面の羅志祥を撮りまくったデジカメを見せてくれた。
サイン会や代言人イベントの羅志祥も時々混ざってたけど
写真のほとんどが百分百の画像なので、おもしろ顔な羅志祥が多くて、
年代幅広く台湾の人がどういう感じで羅志祥のことを好きなのか、
少し分かったような気がしました。

このおばちゃん、DANTEのことをしきりに話題にしてきて
だんて~だんて~ってダンスの振り付けも真似て歌い始めてしまい、
いや、あの…私は一緒には歌わないからねっ。^^;

自分たちの番になって、サインしてる羅志祥に
「她、ニホン。她、ニホン。」と私を指さして話しかけるおばちゃん。
それに対して羅志祥は「知ってるよ」と日本語で返事した。
あのう…、その「知ってるよ」の日本語は、絶対おばちゃんは理解出来てないから…。
そもそも何で日本語で会話してるの?國語でお互い話せばいいでしょ~?変なの。^^;

サイン、サイン、サイン…で、舞台セット解体するそばでひたすら大量サイン書きまくる。
この日の昼は温かくて気持ちよかったのけど、
夜はさすがに冷えてきて、疲労もじわじわと溜まってゆく。
羅媽媽も応援来ていたりして、終わったのは深夜0:40頃だったと思います。
はあ~お疲れ様! みんながお疲れ様!

端っこにいたので、かろうじて撮れた写真。
d0218626_16352118.jpg


途中、小鍾、ジムのトレーナーが駆け付けました。
d0218626_1713882.jpg

言葉が分からないのが実に残念でしたが、ずっと笑ってばっかり。
d0218626_172542.jpg

[PR]



by isako | 2012-04-07 18:19 | コンサート/イベント

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06