子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧




台湾美味

レコードチャイナから。
うんうん、台北は美味しいものいっぱいだよ~。^^
確か去年の同じくCNNの記事で、世界の罪な10都市という特集だったかのとき
台北は「食貪」だったかな?そんな罪な都市だと言われてた。
B級なのに美味しすぎるものがありすぎる罪だった。
先日のサイン会の合間に食べた夕飯は、定番の蚵仔煎と滷肉飯。やはり美味い~。

食べ歩きがおいしいアジアの10都市、台北や福岡がランクイン―米旅行情報サイト
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=59968&type=

23日、米CNN傘下のアジア旅行情報サイト・CNNGoは「ストリートフードがおいしいアジアの10都市」を選出した。写真は台湾・台北市のナイトマーケット。
d0218626_20585036.jpg


2012年3月23日、米CNN傘下のアジア旅行情報サイト・CNNGoは「ストリートフードがおいしいアジアの10都市(Asia’s 10 greatest street food cities)」を選出した。台湾・今日新聞が25日付で伝えた。

地元の台湾メディアが報道で大きく取り上げたのはもちろん台北グルメ。CNNGoで紹介された代表的な屋台料理を伝えている。焼き小龍包(生煎包)、中華ハンバーガー(割包)、プルプル皮の蒸し肉まん(肉圓)、カキ入りそうめん([虫可]仔麺線)、ネギ入りクレープ(葱油餅)、おぼろ豆腐のプリン(豆花)、胡椒たっぷりのひき肉詰めパン(胡椒餅)、発酵豆腐(臭豆腐)、台湾風ライスバーガー(大腸包小腸)などユニークなB級グルメ。これらが愉しめるナイトマーケットは台北観光の最大の目玉のひとつだ。

その他、選出された9都市は福岡、ペナン(マレーシア)、バンコク(タイ)、ハノイ(ベトナム)、シンガポール、ソウル(韓国)、西安(中国)、マニラ(フィリピン)、プノンペン(カンボジア)だった。
[PR]



by isako | 2012-03-29 21:01 | 旅メモ

有我在 預購簽唱會 3/25台北

行ってきました♪ 本当にたくさんたくさんのサインを書いた羅志祥、大変だった!
最後まで残ったファンもスタッフも大変だったよ~。^^; みんなお疲れ様~!

端っこからしか見れなかったので、この動画嬉しい!^^
ダンスも歌も本当にかっこいい♪


[PR]



by isako | 2012-03-29 19:53 | 羅志祥

不具名的悲傷

「有我在」から第2弾!^^ 素敵な歌声~♪

不具名的悲傷(CD Version)

[PR]



by isako | 2012-03-29 19:51 | 羅志祥

有我在MV撮影とダンス風景

3月に入ってから、とにかく疲れることが多すぎる。
帰宅したら仕事に関わることを抱えた気持ちでいたくないんだけどなあ…。はあ…。
今日はどうにも自分でも気分が盛り上がらず、ボーっと動画巡りしていたら、
有我在MVの撮影の様子や、ダンスの練習風景が上がってた。
それを見ていたら、なんだか元気が出てきた~。うん、私も頑張ろ~。
羅志祥、ありがとう~。

MV撮影の様子。気温10度の中で撮影だったんだ。寒いよー!><


ダンスの練習風景。こういう姿も素敵だね~。

[PR]



by isako | 2012-03-23 23:04 | 羅志祥

羅志祥専門チャンネル@レコードチャイナ

日本本格デビューのSHOWがYouTubeに専門チャンネル、台湾アーティストとして初―台北市
2012年3月21日 13時17分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=59752&type=70

d0218626_19594718.jpg

2012年3月20日、動画共有サイト・YouTubeにオリジナルチャンネルを開設する台湾の人気歌手SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)が、台北市で記者会見を行った。聯合報が伝えた。

先月は日本本格デビューも果たしたSHOWが、YouTubeに台湾人アーティストとして初のオリジナルチャンネルを開設することに。検索サイト大手・Google台湾の社内に、SHOW個人の撮影スタジオが設けられ、記者会見が行われた。

9枚目の中国語アルバム「有我在」も来月リリース予定。19日には、その中からタイトル曲「有我在」がネットで先行解禁され、アルバムの予約販売もスタートした。

オリジナルチャンネルでは、昨年ネット上で人気爆発したダンスおじさん“舞棍阿伯”さんとも、ベタなダンスセッションを披露する。6月に“台湾版グラミー賞”金曲奨を控えるが、「ノミネートされなかったら、台湾語歌謡の歌手に転身して、舞棍阿伯のライバルになろうかな」と話し、取材陣を笑わせていた。(翻訳・編集/Mathilda)
----------------------------------------------------------------------

なるほど!あの不思議ダンスは、元ネタがあったんだね。^^
にしても専門チャンネルだなんて、本当に凄いよ!!


[PR]



by isako | 2012-03-22 20:01 | 羅志祥

Insight Chinaの記事

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

「有我在」が発表になったので、
なんだか昔な出来事に感じてしまうけど、「DANTE」の記事2つ。^^;

日本デビューのショウ・ルオが凱旋帰還 『DANTE』台湾バージョンへの予約が3万枚突破
2012/03/22 14:00
http://www.insightchina.jp/newscns/2012/03/22/61536/?page=1

d0218626_19425297.jpg

 SHOWというアーティスト名でも活躍しているショウ・ルオ(羅志祥)が、3月11日に台湾でリリースした日本語1stシングル『DANTE』に合わせてイベントを開き、日本から海を越えてやって来たファン200名を含む大勢の人々が集まった。

 シングル『DANTE』は日本で2月15日に発売されると、オリコンのデイリーランキングで第5位に、週間ランキングでも第10位にランクインし、テレサ・テン以降の台湾地区出身の歌手としては最高位を記録した。現在、台湾バージョンも予約注文だけで3万枚を突破しており、日本デビュー後に台湾で最も良い成績をあげたシンガーとなった。

 イベント会場で、ショウ・ルオは興奮ぎみに「熱心なファンに感謝したい。まるで大阪と東京のサイン会に戻ってきたようだよ。日本デビューをする前は、こっそりと行って、すごすごと帰ることになるんではないかと思って結構緊張していたんだけども、何とか良い成績を残すことができてホッとしている。日本でも受け入れてもらえてすごくうれしいよ!」と語り、会場に集まったファンのために額縁ダンスを披露した(写真)。

 『DANTE』が日本と台湾の両チャートでヒットしたため、日本のレコード会社は3月中にも日本語の2ndシングルをレコーディングできないか打診しているそうだ。そのことについて聞かれたショウ・ルオは「うれしいニュースだね。3月は北京語アルバムの制作も仕上げに入るので、体調を崩さないようこれからは毎日魚油を飲まないと」と答えていた。(翻訳:TY)
-----------------------------------------------------------------


ショウ・ルオが初の日本語シングルをリリース 目標は武道館ライブ
2012/03/02 05:00
http://www.insightchina.jp/newscns/2012/03/02/59016/
d0218626_19444217.jpg

 台湾地区で活躍するタレントのショウ・ルオ(羅志祥)が、SHOW(ショウ)というアーティスト名で2月15日に初の日本語シングル『DANTE』をリリースした。レコード会社は300万台湾ドル(約800万円)を投じて宣伝カー(写真)を準備、東京の繁華街で新曲をプロモートしたほか、1フロア分の高さがある巨大ポスターを作成した。

 宣伝カーと大型ポスターによるプロモーションは一定の成果を上げたようで、『DANTE』は発売当日のデイリーチャートでTOP5入りを果たした。日本語が堪能なSHOWは、日本のメディアからの取材にもすべて日本語で応じ、軽妙なトークでインタビュアーを楽しませていた。

 SHOWは日本デビューについて、「正式に日本でデビューすることができてうれしいよ。これまでは他の人が日本にプロモーションに行けるのがものすごく羨ましかったけど、ようやく自分にもチャンスが廻ってきたわけだ。デビューはちょっと遅くなってしまったけれど、自分はフットワークが軽いから、今からでも追いつくことができると思う。3年以内に武道館でライブが開けるように頑張るよ」と今後の抱負を語った。(翻訳:TY)
--------------------------------------------------------------------

具体的な金額が記事に書かれてたのはこれくらい?探せばあるんだろうけど~。
[PR]



by isako | 2012-03-22 19:52 | 羅志祥

羅志祥官方專屬頻道 Show's Official Channel

すごい!!公式チャンネルだなんて!!!有我在MVが見れるーー!!
有我在!!!!これはもう一つの映画のようだね…。
この映像はいろんなことを思ってしまう。それをわかってての内容のような気がする。
英題が、てっきり I am here とかかと思っていたら、「Count on me」。
映像も、中文タイトルも、英語タイトルも、何を伝えたいのか、その気持ちが伝わるよね…。
http://www.youtube.com/showluo
↑↑ 羅志祥がチャンネル登録してね!って言ってるのはこのページだよ~!
有我在MVはここで見なくちゃ~!


[PR]



by isako | 2012-03-19 19:21 | 羅志祥

有我在 

「有我在」 もーひたすらこればっかり聞いてる。かっこいいよ~☆



こちらは百分百から写真撮影の様子をレポート。
(字幕、ありがとうございます~~!)

衣装について、今までは流行を意識したものだったりしたけど、
今回はドラマチックな雰囲気でいくとのこと。
世紀末の雰囲気を表現するのに、レコード会社は衣装を5つ用意し、
さらに200万ドルかけたと言ってますが、これは台湾ドルのことだよね?

Fallen regent(英字幕ではこうだったけど、漢字ではどう表現してるのかな?
地に堕ちた天使?堕天使のイメージ?)では、重さ10kgの鉄の翼をつけての撮影。
バランスを取るのが難しくてよろよろしたとか…。そりゃ重いよ。^^;
救済を求めて飛び立ちたいけど出来ない、というのを表現してたようです。

この羽をつけておふざけも。
昔のドラマか何かに登場していたらしい(?)鳳凰(?何かの鳥)の真似してますが、
あほー!ってスタッフに笑われてる。^^

黙示録の隕石(これはなんだろ?よくわからない。)では、
指先を白く塗って、他の写真と合成するのかな?
隕石が降ってくるイメージか何かかな?

もし2012年に世界の終りが来るとしたら、
火山噴火と津波のどっちが怖い?という質問には、たぶん噴火、と答えてるけど、
足元から少しずつ燃えてきて怖いよーって結局ボケに走る。^^

最後は真面目にアルバムのコンセプトの話。
2012年に本当に終わりがくるとしても心配しないで。
だって「有我在」。ぼくはここにいるから。
このアルバムは、前向きなパワーを届けたい。
大事な人のために、簡単に諦めることなんでできないから、と結んでます。

聞いてる感じだと、救済が底に流れるテーマなのかな。楽しみだね~~~!!!


[PR]



by isako | 2012-03-17 19:11 | 羅志祥

記事@レコードチャイナ&自由時報

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

レコードチャイナの記事。

日本本格デビューのSHOWが来月ニューアルバム、売り上げ“三冠王”目標―台湾
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=59596&type=70

14日、日本本格デビューした台湾出身の人気男性歌手SHOWが、中国語ニューアルバム「有我在」を来月リリースする。

2012年3月14日、日本本格デビューした台湾出身の人気男性歌手SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)が、中国語ニューアルバム「有我在」を来月リリースする。新浪網が伝えた。

先月、シングル「DANTE」で日本本格進出を果たしたSHOW。来月には9枚目の中国語ニューアルバム「有我在」をリリース予定で、このほど、世界の終わりを表現したアルバムのイメージショットが公開された。

一昨年の「羅生門」、昨年の「独一無二」はそれぞれ、台湾だけで15万枚以上の大ヒットを記録し、CD売り上げランキングで年間トップを獲得。ニューアルバム「有我在」は、3年連続トップを狙う。

イメージショットでは、重量10キロもある金属製の羽根を背中につけ、“飛びたくても飛べない”無力感を表現。今回の退廃的なイメージに合わせるため、7日間で4キロのダイエットを敢行したという。
d0218626_213108.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

タイトなスケジュールな上にダイエットしてたら治るものも治らない…。
もう一つ。こちらは自由時報から。台南でCM撮影していたようです。
日本、オーストラリアとずっと忙しくて、ちゃんと寝れてないから風邪も治らない。
でも台南のいい天気に触れて気分良くなった~とあるけど、
気分はよくなっても…根本の体調が治らない限り駄目だよ~。
日本のレコード会社からセカンドシングルの催促があるようですが
中文新アルバムのMV撮影もまだ終わってなくて時間がない、とのこと。
一度、本気で体調崩さない限り休めないのでは…?とも思ったりしてしまう。
d0218626_20595169.jpg


小豬搶錢不要命 咳血還禁假
咳き込んで血を吐いたの?あ~あ…。
http://www.libertytimes.com.tw/2012/new/mar/16/today-show8.htm?Slots=Show
d0218626_210725.jpg

[PR]



by isako | 2012-03-16 21:12 | 羅志祥

武陵農場と野柳

台湾の友達が武陵農場に行った写真をFBに載せていた。花見に行ったらしい。
特に武陵農場は人気があるらしく、車渋滞のニュースが毎年出てるとか。
花見ねえ…。前から友達が花見の話をするたびに不思議だったのは、
台湾で花見の習慣があるの?と思っていたけど
どうも日本人のように花見をするのが、流行というか習慣化?しつつあるらしい。へえ~。
でも飲んで騒いでの日本式花見は台湾人には似合わないから、これはしてないよね。

別の友達は陽明山に行ったと言っていた。もちろん、こっちも花見。
人が多すぎ!と言っていたので、どこも人気なんだね。
台湾の有名な観光地に行かない方がいい!って言われたけど、
私は台湾に行けば外国人なんだけど~~。^^;

あと今回台湾行くのにいろいろ準備してるときに教えてもらった野柳。(byねーねさん)
この場所をよく知らなかったので、台湾の友達に面白い景色のところだねと言ったら
やはり台湾は海の景色がいいよね、特に東部がいいよね~とわざわざURL探してきた。
ほお~~自然の不思議だね~。いつか行ってみたいね~。
(写真はこのサイトから借りました。)
http://www.pse100i.idv.tw/n/yealow/yealow001.htm
d0218626_22432280.jpg

[PR]



by isako | 2012-03-14 22:50 | 旅メモ

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06