子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧




ついにダウン

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

わあ〜!((((;゚Д゚))))))) しっかり休んでね!
かくいう私も完璧に風邪引いてダウン。(>_<)
予定は全てキャンセルして引きこもり中。
きっとダウンしてる迷は私だけではないはずだ。(^^;;
なにしろ怒涛の一週間だったもん…。みなさん、好好休息!
d0218626_15263448.jpg

[PR]



by isako | 2012-02-26 15:29 | 羅志祥

人民網日本語版

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

こんなところにも記事が~!人民網日本語版からです。
そういえば…中華圏の知り合いはみな羅志祥が山Pに似てると言う。
中国語の先生も、生命之舞DVDをあげたときに
「あ~羅志祥~!山Pに似てるよね」って言った。
20代の羅志祥の写真見ると、角度によっては似てるかな?
と思ったりするような印象もあるけど、でも違うと思うの…ぐすっ。

ショウ・ルオ、日本のデビュー・シングル売上好調
http://j.people.com.cn/94475/7738359.html

台湾の人気男性歌手ショウ・ルオ(羅志祥)の日本語デビュー・シングル「DANTE(ダンテ)」が15日、日本国内で発売され、日本の音楽市場への本格進出を果たした。「DANTE」は、発売初日にオリコン5位にランクイン、発売第1週目の売れ行きも上々で、週間ランキング5位と順調な滑り出しを見せた。故テレサ・テンが1987年2月2日にオリコン9位を獲得したのに続き、台湾の歌手でトップ10入りしたのは、ショウ・ルオが2人目となった。

 幸先良いスタートを切ったショウ・ルオについて、日本のメディアも、ここ数年日本に進出した「華流」スターの中でも、最高の成績を挙げていると評価、「台湾の山下智久」と呼んでいる。日本のオリコンランキングで、日本国内の歌手を除き、外国人で最も成績が良いのは韓国人スターという。ショウ・ルオ自身は、好調な売れ行きについて、自慢気な様子は見せず、「大変興奮しており、応援してくれるファンの皆さんに感謝しています。目標の日本武道館でのライブを1日も早く実現したいと思っています」と話した。

 ショウ・ルオはこのほど、日本語デビュー・シングルPRのために来日、大阪と東京で記者会見を行い、現場には多くのファンが詰めかけた。ファンの年齢層は、高齢のおばあさんから5歳の小さな子供まで、極めて幅広い。

 日本デビューを成功させたことは、ショウ・ルオが名実ともに「アジアの帝王」の座に立ったことを意味しており、彼へのCM出演依頼は後を絶たない。まだ2月だというのに、今年に入って10件目のCM撮影が始まり、華人スターの中で彼と肩を並べる者はいない。多忙極まりない彼は、連日睡眠不足の状態だが、「10歳若かったら、もっとパワー全開で仕事に臨めるのに、残念です」と意欲的な発言をしている。(編集KM)

 「人民網日本語版」2012年2月23日
d0218626_1881762.jpg


ところで…
[PR]



by isako | 2012-02-24 19:30 | 羅志祥

オリコン10位@フォーカス台湾

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

オリコン10位の記事は、どんなにたくさんあっても嬉しいな~☆
フォーカス台湾にも紹介されてて(写真が思い切り去年の夏イベントだけど)
やっぱり凄いことなんだよ~!
しかし睡眠時間3時間なんて…体壊すから休んで!!><

台湾、香港、シンガポールのスタッフにサイン会に行った話をしたら
どのくらいの人数が集まったのか?ということがやはり気になるらしく
大阪1,500人、東京2,000人だったらしいと話すと
そんなに集まったの~?!すごい~!!やっぱり小豬はアジアのスターだね!という返事。
そんなに大きなイベントだったの?!と逆に驚いてるようでした。
なるほど、この人数はそういう反応が出るに相応しいわけね。ふむふむ。

台湾のスタッフにおいては、雑誌で羅志祥のことを読んだら、
打たれても死なないゴキブリのようだというジョークを交えた褒め言葉があったそうだ。
ちょっと~!?ごきぶり?!どこが褒めてるのよ?!一体何の雑誌読んだのよ~?!^^;
どうも台湾では、ごきぶりは根性強いことを表現してるらしく
記事としては、どんな挫折があってもあきらめないということを意味していたみたい。
それに、いつ聞いても「小豬は真面目ね」という返事が来るのが嬉しいな。^^

それにしても羅志祥の日本語力には驚きだった。
アジアスキやニコ動、ラジオ出演で話す日本語を聞いて、
まさかこんなに上手に話す人とは思っていなかったのだ…。

台湾のスタッフは学校で習った日本語を話すけど、
母語ではないので当然細かい間違いが多い。
でも私の仕事ではポイントさえ通じていれば十分なので、間違えてても問題ない。
日本語の語彙力や言い回しだけ比較したら、台湾スタッフの方が当然上手なんだけど
会話のリズム、スムーズさがとにかく違う。羅志祥の方がとても自然な日本語を話す。

そんな話をしたら、「小豬が変な日本語しゃべったら萌え~じゃない?^^」だって。
ついでに言うと、外国人の間違った中国語も実は…萌え~らしい…。おいおい。(笑)

SHOW、初のオリコンTOP10入り
2012/02/23 16:10:25 (フォーカス台湾)
http://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201202230005

(台北 23日 中央社)台湾の人気アーティスト、SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)が15日、日本での初シングル「DANTE」をリリースしたところ、27日付のオリコン週間シングルランキングに初登場し10位を獲得した。

台湾アーティストとしてはテレサ・テンが1987年2月に「時の流れに身をまかせ(中国語タイトル:我只在乎你)」で9位に入って以来25年ぶりの快挙となった。

この知らせを聞き「武道館でのライブをなるべく早く実現したい」と喜んだSHOWは最近、プロモーション活動などで、毎日の睡眠時間が3時間以下だという。

台湾をはじめ中華圏で高い人気を誇るSHOWは、歌手だけでなく俳優、バラエティー番組の司会者としても活躍するマルチアーティスト。抜群のダンステクニックで「亜洲舞王(アジアのダンスキング)」という異名を持っているほか、太かったことから中学校時代に付けられた「小猪(子豚ちゃん)」との愛称でも親しまれている。

「DANTE」は台湾でも販売され(予約受付は22日から)、ファンが歌を聞きながら日本語を学べるよう、購入者には特製の「50音トランプ」がプレゼントされる。
[PR]



by isako | 2012-02-23 20:42 | 羅志祥

オリコン10位@羅志祥微博

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

羅志祥の微博。
文字の全てからオリコン週間ランキングで初登場10位になった喜びが溢れていて、
読んでる私も嬉しくて胸が熱くなる。やったね!!
テレサ・テン以来というのがとにかくインパクトある。

ファンの力を積み重ねるって大事なんだね。
こういう形の応援ってしたことなかったので、とても新鮮でとても感動☆

台灣地區歌手SHOW的日本出道單曲「DANTE」,發行首週便登上日本公信榜單曲部門第10名。這是繼25年前鄧麗君的「我只在乎你」 (1987.2.2)拿下第9名之後,再度攻上日本公信榜前10名佳績的台灣地區歌手。而以男性歌手來說,則是台灣第一人。 天啊我真的哭了!好開心喔!

オリコン元記事はこちら。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2007305/full/

推定売上枚数の記載がありますが、CD売るのは厳しい時代なんだね…。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-02-27/more/2/

d0218626_2251528.jpg

[PR]



by isako | 2012-02-22 22:21 | 羅志祥

2012.02.19 DANTE発売イベント 池袋サンシャイン

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

2/18の大阪イベントは寒さに断念して、なかなかカメラ手にする気力も起きず…。
でも池袋は室内だったもんね。生の雰囲気が楽しいわけです♪ 楽しみましょう♪

おおっぴらには出来ませんが盛り上がりましょう♪
[PR]



by isako | 2012-02-22 21:28 | コンサート/イベント

台灣版DANTE預購開始

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

今日から台湾版DANTEが予約開始。
生歌のDANTEをまた聞きたいな…。落ち着く暇もない…。
d0218626_211823.jpg

[PR]



by isako | 2012-02-22 21:12 | 羅志祥

オリコン10位☆

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

記事がどんどん出てきましたね~!
オリコン10位!すごい!ぱちぱちぱち!!^0^ テレサ・テン以来って…凄い。

テレサ・テン以来25年ぶり!
SHOWが台湾男性アーティストでは初のオリコンTOP10入りの快挙達成!!!

http://blog.ponycanyon.co.jp/?eid=143

アジアエンタメLIFEには囲み取材の記事もあった~。^^
「Hero」も聞きたかったよ~。(写真借りました。)
http://www.asiaent-life.com/2012/02/21/show-ショウ-ルオ-羅志祥-1stシングル-dante-発売記念イベント/
d0218626_22241340.jpg

[PR]



by isako | 2012-02-21 22:27 | 羅志祥

DANTE発売イベント 大阪・池袋

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

大阪も池袋もサイン会行ってきました!
怒涛の一週間…楽しさと同じくらい疲労がたまって頭が整理できない。
落ち着いたらまたいろいろ書こう…。

大阪は寒くて寒くてどうしようもなかったですが、
羅志祥もファンもスタッフもあの寒空の下みんな頑張った!!
ステージに段差がないので、ダンスも姿もまるっきり見えず
ラジオ状態だったのがかなり残念でしたが、生で聞くことができたのはやはり嬉しい!

デビューしたことを指してるのか、サイン会が始まったことを指してるのか?
「はじまりましたよ~」と謎の言葉を言われました。^^;
言い間違い?どの言葉と言い間違えた?本当に始まりましたと言ったのか?
私の聞き間違いか?寒くて記憶にとどまってない謎の日本語です。^^;

池袋では(あとで知りましたが)抽選が200番までだったらしく
のんびり出かけた私たちは上の階から観覧。
でもおかげでダンスがしっかり見れたのでよかった。^^
このダンスを披露する機会って今後はそんなにないのかなあ?
PVには出なかった部分のダンスがかっこよくて、また見たいな。

夏のデビューイベント以来で会う久しぶりの友達と、ものすごくきゃっきゃっわいわい騒いで、
それもとても楽しかった~。^0^ 羅志祥はいろんな人との出会いを運んでくれる。

通りすがりのカップルが「握手していくか?どうする?」と悩んでて
「台湾の大スターなんですよ!せっかくの機会ですよ!ぜひ!」
と言いたくてうずうずしてたら、彼氏が「1枚買っていけばいいじゃん~」と言って、
彼女がCD買いに行きました。やった~。^.^

羅志祥の嬉しそうな笑顔がとにかく印象に残ったこの2日間でした。
セカンドシングルも期待して待ってるよ!!
d0218626_20545916.jpg

[PR]



by isako | 2012-02-20 20:55 | コンサート/イベント

DANTE発売イベント@芸能ニュースラウンジ

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

記事もいくつか上がってるようですが、今のところここの記事が一番長い?
写真も多いかなあ?^^

台湾トップアーティストSHOW多国籍なファンとハグ!流暢日本語も英語は苦手
http://newslounge.net/archives/10457

 歌手・SHOW(32)が19日、東京・池袋サンシャイン噴水広場で初シングルかつ『志村軒』(フジテレビ系)2月度のエンディングテーマにもなっている『DANTE』(ポニーキャニオン)発売記念ハグ会を開き、その姿をひと目見ようと中国、台湾、韓国など国籍を問わずファンが詰めかけた。

 中華圏で絶大な人気を誇り歌、ダンス、ドラマ、バラエティーとマルチに活躍する台湾出身のトップアーティスト・SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)がついに日本本格進出。2010、11年と2年連続で台湾での売上NO1に輝き、台湾のメディアで彼を見ない日はないほどの活躍する一方で、06年には歌手・倖田來未(29)の作品でコラボするなど、日本にも縁が深い。

 まずは、あいさつとばかり“フレームの舞”が見どころの『DANTE』を披露。1つ1つの動作がキレキレで、歌唱中もファンをあおって乗せることを忘れない完璧な出来栄えに、“ダンスキング”との異名は伊達ではないことを見せつけ、集まった9割の女性ファンから黄色い声が飛んだ。

そんな完璧さを見せたかと思えば、本日のショーに、「ちょっと恥ずかしいです」と、少年のような人懐っこい笑みを見せることも。同曲は、2月14日付オリコンデイリーチャートでは5位にランクイン、台湾男性アーティスト初のレコチョク1位を獲得するなど、日本で耳にする機会も多いが、この結果にSHOWは、「ビックリしました。ありえない!もう一度新人になった気持ちです」と、謙虚に語る。

 トークショーは、ほぼSHOWの日本語で進められ流暢にトークしたが、新曲については、「日本語は問題ないけど、英語が難しい。僕は『How much』とかぐらいならできるけど『DANTE』なんかとくに難しかった」と、まさかの曲名が最大の壁になっていたことを暴露し苦笑いだ。

 日本語は、台湾でも放映されているというドリフターズの番組などを幼少時代から見て学んでいたそうで、即興で名曲『いい湯だな』も振り付きで歌うなどお茶目な一面も。日本のアーティストにも造詣が深く、「ゴスペラーズ、EXILE、SMAP、KinKi Kids、浜崎あゆみも好き」と、SHOWの口からバンバンあがったが、報道陣から「共演してみたい?」と、尋ねられると、「無理無理無理無理!レベルが違う!」と、身振り手振りを交えて恐縮しきりだった。

 今後は日本でも本格活動をしていくといい、4月14日に神奈川・川崎で開かれる『第8回 音楽のまち・かわさき アジア交流音楽祭~ASIAN HEARTBEAT 2012~』にも出演予定のSHOWは、「東京、大阪、名古屋でライブをしたい。武道館も。東京ドーム?6万人はちょっと難しいけど頑張ります。見に来て!約束!」と、ファンへ手を振った。

 トーク中も「台湾でやったときはもっといろんな声が飛んだんだけどなぁ」と、ファンに“おねだり”して大歓声を呼んだ話術もバッチリなSHOWがどのような旋風を巻き起こしていくのか。注目が集まる。

 『DANTE』は初回A、B版が1800円、通常版が1200円(ともに税込)で好評発売中!
d0218626_2064594.jpg

[PR]



by isako | 2012-02-20 20:09 | 羅志祥

20120219 中天新聞

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

中天新聞から!
F4後最強華流"羅志祥"搶攻日本市場

[PR]



by isako | 2012-02-19 21:47 | 羅志祥

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06