子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2011年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧




やっぱり舞王羅志祥!

DVD預購簽名會 台北でのオープニングの様子。
腰振りのダンスをみんなが挑戦するけど、
やっぱり当然だけど本人が一番だよね〜\(^o^)/
ベルトが上下するものだから、なかなかエロ〜な感じだよ〜(笑)


亞洲舞王の妙技にやられちゃった感ありのLollipop F。
羅志祥の方が動きがスムーズだもーん。(^O^)/

[PR]



by isako | 2011-10-31 23:07 | 羅志祥

好帥!

サングラス外したらもっとカッコいいよ…☆(私の希望〜。瞳が見たいの☆ ^ ^)
d0218626_18222077.jpg

[PR]



by isako | 2011-10-31 18:22 | 羅志祥

産経ニュース

先日の記事の続き。⇒こちら。やっぱり嬉しい。^^

台湾への日本人旅行者数、9月に過去最高 2011.10.25 17:58
http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/111025/chn11102518000005-s.htm

 今年9月に台湾を訪問した日本人旅行者数が、月間では過去最高の12万2908人を記録した。交通部(国交省に相当)観光局が発表した。それによると前年同月比で33・91パーセント増。東日本大震災後の日台の友好関係増進が寄与したと分析されている。全体数も延べ46万994人(前年同月比9・92パーセント増)で、9月としては過去最高だった。(台北 吉村剛史)

記事とは関係ないけど、これは8月に士林夜市で食べた生煎包。
昔は手のこぶしほどの大きさだったのに、最近は凄く小さいと文句の友人。^^;
確かにあっという間に食べちゃったな。
d0218626_23483552.jpg

[PR]



by isako | 2011-10-30 23:40 | ひとこと~

潘瑋柏

先日台湾行った時に買ったもの。
潘瑋柏が金鐘奨で最優秀主演男優賞を受賞したお祝いで「808」を買ってきました〜。
d0218626_14192789.jpg


現地滞在中、テレビで何回もこの受賞ニュース見ました。
おめでとう〜。恭喜恭喜!

今地元テレビで「愛∞無限」を放送しているので、
受賞した演技、物語もまだまだ前半なので先が楽しみです。

潘瑋柏の事を知ったのは羅志祥を知ったのと同じ頃。
地元テレビで放送していた「桃花タイフーン!!」が終了後、
「笑うハナに恋きたる」が放送されてそこで知りました。
このドラマは途中までいまいち楽しめなくて(でも後半はハマった)
その頃既に羅志祥中毒だったこともあり、歌手・潘瑋柏のことはあまり気に留めてなかった。

アジサミで生の潘瑋柏の歌を聞いて、ファンになりましたよ〜。
でもCDは買わなかったんだけど…。^^;
コンサートで受けた印象は、真面目で優しそうなアーティスト。
途中で話す英語が少しスピードが速くて、
ぼーっとしてると色々聞き逃してしまいそうでしたが、
日本でのイベントは初めてなんでしたっけ?
慣れなくて恥ずかしいのか、そういう感じが伝わる話し方で可愛かったです。

受賞に関してこんな記事も見かけました。(サーチナから)
受賞した瞬間の映像も見ましたが、ガッツポーズと共に泣いていましたね。
どれだけ苦しかったのかが伝わる映像で見てるこっちも泣けちゃう…。

【華流】最優秀男優賞のウィルバー・パン、批判をバネに頑張る宣言
http://news.searchina.ne.jp/disp_iphone.cgi?y=2011&d=1028&f=entertainment_1028_022.shtml
2011年10月28日(金) 17:51

 10月21日、台湾のエミー賞ことTVアワード「第46回金鐘奨」で、最優秀主演男優賞を受賞した潘〓柏(ウィルバー・パン/〓は王へんに韋)。台湾メディアが、予想外の受賞に批判が集まっていると報道した。
 ドラマ『愛∞無限』で二面性を持つ青年を演じたウィルバーは、演技が認められこの度受賞。本ドラマの撮影前には自分の演技力に自信がなかったというが、柴智屏(アンジー・チャイ)プロデューサーからの強いラブコールで出演を決意。ストーリー前半は貧しくて見下されているのがウィルバー演じた青年の設定だったが、「僕自身の人生も似ている。デビュー当時からずっと怒られてきました。VJを担当した時はディレクターに怒られ、ドラマに出た頃も何度も怒られ、歌手としてアルバムを出せばあざ笑われ、記者の方たちにもなめられていた気がします。でも受け入れるしかない、と思ってきました。『愛∞無限』では泣くシーンが演じられなくて、林合隆(リン・ハーロン)監督に“お前らアイドル歌手は、一生アイドルのままでいろ!”と怒鳴られました。その後にやっと泣けるようになったんです。僕は怒られることを恐れず、もっと頑張ろうと自分に言い聞かせます。怒られるのはいいことですから。今回受賞の資格がないと批判する方もいますが、ドラマを見ていない方も人もいると思う。実際に見れば、それほど悪くないと思ってくださるかもしれません」と胸の内を語った、ウィルバー。
 中国に滞在中だったため授賞式には参加できなかったが、ホテルで受賞結果を知ってガッツポーズを決めながら号泣。その瞬間の映像をインターネット上で公開し、ファンと喜びを分かち合った。台湾に戻って祝賀会を開いたそうだ。友人や関係者などウィルバーの支持者は「自然な演技が素晴らしかった」、「受賞して当然。応援する人がいれば、批判したい人もいる。芸術は主観的なものとも言えるので、批判を気にしていたら芸能人は続けられない」とエールを送っている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
d0218626_14192776.jpg

[PR]



by isako | 2011-10-30 14:14 | 台湾明星

Planned Happenstance Theory

私もお年頃なので(笑)本日はキャリアプラン研修でした。

計画された偶然理論。
私が20歳頃から常々思っていた事が、
ちゃんと理論化されていた事が分かっただけでも意義ありな1日だった。

「偶然の出来事は人のキャリアに大きな影響を及ぼす。
その予期せね出来事をキャリアの機会ととらえることが出来た時、
その人に望ましいものとなる。」
スタンフォード大学 ジョン・F・クランボルツ

キャリアって? 轍です。
自律的にキャリアを切り拓いていくためには?(自立じゃないよ〜。)
偶然の出来事を自ら仕掛けていくことが必要。

自分の経験と体験を照らし合わると、すごく実感あり。
羅志祥にも教えてあげたい言葉だわ。(^ ^)
[PR]



by isako | 2011-10-28 23:49 | ひとこと~

PLAIN TANK TOP

サイン会のあと、帰国便の出発時間まで台北・西門町をぶらぶらして来ました。
平日昼間なのでさすがに人も少ない。

さて、阿宗麺線に行ってきました。
実は訪台4回目にして、やっと初めての阿宗麺線。遅いっ!(^_^;)
これって春水堂パターンと一緒なんだ〜。

台湾に初めて訪れる前のこと、春水堂の珍珠奶茶が飲みたい〜って言ったら、
高いよ!もっと安くて美味しい所あるから!って却下された。(^_^;)
初めての春水堂は訪台3回目だった8月にしてやっと。
しかも周りに店がないから仕方なく入ったという…。
このとき蘿菠糕(大根餅)を食べさせてもらい、大好きになった台湾の食べ物の一つです。

初めて台湾に訪れた時に友達に連れていってもらった麺線の屋台は、
台北駅周辺の学習塾が連なる一角にあるちっちゃーい店。
阿宗麺線も有名だけど、ここも有名で美味しいんだよーと教えてもらった。
阿宗麺線に比べるとスープが少しあっさり目だったかなあ。
でも名前も覚えてないから探さなくちゃ分からない…。(^_^;)
阿宗麺線の写真撮り忘れたので旅々台北から拝借。
d0218626_2312852.jpg


もちろんSTAGE西門店にも行って来ました。
Tシャツ買おうかな〜とかなりじっくり見たけど、やっぱり私好みのデザインがない…。
基本は男の子デザインだもんねえ…。
このデザインならと選んだ一枚はサイズがなかった。

小豬着用のモスグリーンなパーカーは、お!これなら女子でも着れるかも?
と思ったけど7,000元していた。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私が大金持ちならためらいなく買ってただろうけど、全然ためらう値段だよー。
高いわあ〜 (゚o゚;;

今回ゲットしたSTAGEグッズは、タンクトップとポーチのセット。
化粧ポーチには少し大き過ぎるけど、旅行のときに大活躍しそうなサイズ。
d0218626_2312490.jpg


Lサイズのタンクトップ入り。
d0218626_2312679.jpg

[PR]



by isako | 2011-10-27 23:15 | 旅メモ

怖い話

これは怖過ぎる!((((;゚Д゚))))))) ファンが車に乗ってたって!


怖い話のあとは和みたい。
でも潔癖性の羅志祥のおうちでジュースこぼしたら、別の意味で恐怖だろうね。(゚o゚;;
カップルで男の子がためらいなくパンチした話は、
私も車内に紅茶をこぼしたことあるから気持ちは分かるけどね…
本当にベタベタになって、いくら掃除しても落ちないんだよね。(^_^;)

[PR]



by isako | 2011-10-26 22:25 | 羅志祥

2011.10.23 生命之舞 預購簽名會 台中 廣三SOGO 2

連携プレーだね~。
阿松と小猪は顔の角度によってそっくりな瞬間がある。やっぱりいとこ。^^
d0218626_21503884.jpg


d0218626_2152158.jpg


腕が疲れたよお~。
d0218626_2154645.jpg


d0218626_21564145.jpg


なんとまた台紙が出てきた!しかも数がハンパない!マジ!?>m<
d0218626_21584838.jpg


でも書くよ~。
d0218626_2213583.jpg


髪の毛チェック。崩れは許されません。^^
d0218626_2225795.jpg


お直しも。油取り紙でお肌の油を取っていました。
小猪も油が出るんだね~。よかった。変な安心感(笑)
d0218626_225573.jpg


ラストスパート!
d0218626_228532.jpg

[PR]



by isako | 2011-10-26 22:08 | コンサート/イベント

2011.10.23 生命之舞 預購簽名會 台中 廣三SOGO 1

高雄から移動だよ~。羅志祥も忙しいけどファンも忙しい!
っていうか普段なら時間的に残業じゃん!>< これからが長いよ~。

d0218626_21312411.jpg


笑顔だけど疲労はさすがに隠せなくなってきてるかな…。
d0218626_21324147.jpg


サイン付クリアファイルのプレゼント。
d0218626_21335183.jpg


な、なんか凄い枚数が出始めてきた…。
d0218626_21354629.jpg


またまた増えてる…。
d0218626_21374341.jpg


まだ増える…。
d0218626_21392362.jpg


やべ!今何時だ!?
d0218626_21403721.jpg

[PR]



by isako | 2011-10-26 21:44 | コンサート/イベント

2011.10.23 生命之舞 預購簽名會 高雄 夢時代

高雄ではサングラス。暑い~。
台北でも行ったファン参加の腰振り大会ドンドンドン…!もありました。
男の子のファンが特に多かった印象です。
近くにいた3人組の高校生か大学生らしき男の子たちに
3人一緒の写真撮ってくれないかと頼まれたのですが、
羅志祥のポーズ?(んなのあるのか?^^)して楽しそうだった~。

スタートだよ~。
d0218626_20482298.jpg


なに笑ってるんだろ~?^^
d0218626_20492292.jpg


d0218626_20501231.jpg


d0218626_2051555.jpg


ぷう~。^^
d0218626_20525861.jpg


疲れるよお~。ぷう~。
d0218626_20535333.jpg


d0218626_2055136.jpg


d0218626_2056234.jpg


喋ってサインして忙しい!
d0218626_205652100.jpg

[PR]



by isako | 2011-10-26 21:00 | コンサート/イベント

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06