子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2011年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧




朝倉くんちょっと!

「Hi 上班女郎」を見始めました。
少し前からC-POP.TVで放送してたんだけど、なぜかずっと見てなかった。
2002〜2003年頃の羅志祥と蔡依林で、きゃ〜若いし可愛い〜! (^-^)

なんていうか懐かしさを感じるドラマです。
羅志祥や蔡依林が若いからそう思うのではなくて、
小道具とかドラマの展開や雰囲気のせいだと思うんだけど
自分が高校生だった頃に見ていたドラマとか当時の世の中の空気感というか、
そういうのを思い出して仕方なくて、懐かしさが先に立つドラマ。

不思議〜2002年はとっくに社会に出ていたから、
それより前の高校時代を思い出すのは時間軸が変なんだけど…。(^^;;

まだ2話。コミカルさが緩くてなんかハマる〜 (^。^)
d0218626_2046830.jpg

[PR]



by isako | 2011-07-31 20:33 | ドラマ

娛樂百分百 羅志祥慶生會

百分百で羅志祥のお誕生日をお祝い☆
見てると、みんなに愛されてるなあ~と感じる。
思い出の写真をプレゼントって素敵だよね!

1
和風テイストの衣装を着たファンが「SHOWくん、がんばって!」の日本語で応援!


2
プレゼントで転びそうになる羅志祥。


3
獨一無二日文版フルで歌ってくれてます~♪ 間違えてるけど。^^;
中文詞⇒日文詞でビミョ~感があったのに、その日文詞⇒中文詞するという不思議…。

[PR]



by isako | 2011-07-31 20:09 | 羅志祥

制服パーティー

考えてみると羅志祥の今年の誕生日は土曜日。
仕事は土日が休みなんだから無理してでも行くべきだった?(^^;;
だって〜ファンミの写真が上がり始めてて、
見てると、やっぱり行っとけばー!なんて思っちゃう。
ま…雨も酷いし口内傷つけて痛いし、体力的なこと含めて行けなかった、で
結果的にはよかったのかもしれない…。

制服パーティー…ファンも制服なんだよね。ある意味凄いぞ。(^_^;)
d0218626_041390.jpg


今年は1400人だっけ?違ったかな?凄いよね。
お疲れ様〜!終わった後もこの笑顔。さすがだね!(^O^)
d0218626_041067.jpg

[PR]



by isako | 2011-07-30 23:52 | 羅志祥

生日快樂!

羅志祥、お誕生日おめでとう〜!!生日快樂!!
32歳…いや、永遠の25歳!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今日は台北でファンのみんなと一緒にお祝いだよね。
もう集まってる頃かな?いいな〜行きたかった〜 (^。^)
百分百では日本版CDも合わせてお祝いしてておめでとう!(^O^)
d0218626_840197.jpg

[PR]



by isako | 2011-07-30 08:40 | 羅志祥

小豬發行首張日文專輯 櫻花妹力挺

デビューイベントのニュース。
小豬、「と」と「ど」が難しいと答えてましたね。
会場でこれを聞いたときは、へえ~そうなんだ~なるほど~と思っただけだったのですが、
そーいえば!台湾スタッフも「と」と「ど」の使い方が微妙なんだよね。^^;
「ちょっお願いしたいですが」「ちょっ一部お願いします」
学校で日本語を習ってきた彼女たちでさえ、「と」と「ど」は紛らわしいのかな?
喋るならともかく、パソコンで文字を打ち込む上で何が紛らわしいのかは不明だけど…。^^;
こんなところにも台湾らしさを感じた羅志祥の受け答えでした。(当たり前だっ。^^)

羅志祥のことを知ってからまだまだ期間が全然短いけど
歌い終わったあとの表情、こんな表情は見たことない。
やっぱり私たちが思う以上の緊張だったんだろうね~。
この表情を見て、とにかく応援!と強く思いました。^^


[PR]



by isako | 2011-07-29 19:50 | 羅志祥

デビューイベント 台北ナビ

台北ナビにもデビューイベントの記事がありました。
http://www.taipeinavi.com/special/5035624

d0218626_18422548.jpg


歌い終わった後、ちゃんと歌えたぁ〜ホッ! (^◇^;) という表情をしてる羅志祥。
周さんも無事歌えて良かったね〜と言ってるかのようで、この写真が好き〜 (*^o^*)
d0218626_1842247.jpg

[PR]



by isako | 2011-07-29 18:33 | 羅志祥

第一步

思い返せば思い返すほどにモヤモヤが消えない羅志祥デビューイベントでしたが、
SLUにアップされてた動画見てたら、とにかく応援あるのみかなあと思いました。

もう一度新入りな感じ
今までで一番緊張してるかも
コンサートより緊張してる、本当だよ
日本の活動への第一歩

羅志祥の発言はとにかくもう一度新人から始めるという事に終始してて、
日本での扱いは本当に新人で、
私達が考える以上に羅志祥の立場って台湾とは違うのかも。
もしかしたら、知ったら愕然とするほどなのかも。
もう既に愕然としてるといえばしてるが…(/ _ ; )

サイン、本当に大切にするからね。
d0218626_21462831.jpg

[PR]



by isako | 2011-07-28 21:28 | 羅志祥

すき焼き

暗い話は終わり!
日本デビューして、イベント行なえたことを素直に拍手!!
改めておめでとう!!
定番のすき焼き堪能してね!
d0218626_22502226.jpg

[PR]



by isako | 2011-07-26 22:47 | 羅志祥

2011.07.25 SHOW デビューイベント 西宮

お台場はまだ何とか写真頑張ったけど…
西宮はカメラを手にしてるだけで文句が飛んできそうな勢いで、
ずーずーしい私でも1枚も撮れなかった。
木の葉ステージの写真だけパチリ…。
d0218626_229563.jpg


東京では通りすがりの見物客含め人数が少なすぎると友達に言いまくり、
中華圏であれだけのトップスターでも、日本では新人扱いなのはどうしうようもない…
と、気の毒な気持ちが収まらない…。
羅志祥がガッツポーズしてくれて、嬉しいと言ってくれたのが救い。

華流の扱いはこんなものなの?これが普通?

それでも東京イベントは盛り上がった方。キャーという歓声も多く、私も一緒に歌った♪
思い切り歌っていたからか、気のせい?羅志祥こっち見てくれてた?^^
そんな妄想もしたくなるくらい、ファンの様子を見ながら歌っていた羅志祥。

さて、西宮…。
本当に新人なんだな…と思わされるステージ。お台場が大きな会場に思えたほど。

友達がトイレに入ってる最中、耳にした衝撃(?)のアナウンス…。
SHOWデビューイベントは、震災復興支援ライブと名称が変更されていた。

別にね…そんなことで怒ったりする羅志祥ではないと思う。
けど、例えば売り上げの一部を寄付するとかそんな告知あった?あったなら分かるけど。
ガーデンズとポニーキャニオン合意の上?羅志祥はそれ知ってるの?

お台場はまだ通りすがりの人が見てくれるチャンスもあったけど、
西宮ガーデンズは通りすがりで気づくというわけでもなく、
この場所目的に来なければ知りようもなく。

ポニーキャニオンの営業姿勢がよく分からない。予算に限りがあるの?
東京に比べリラックスした様子の羅志祥。私の心は疑問符ばかり。

西宮では握手のみにした。「高雄行くね!」と言ったら「来るんだ!」とにこり。^^
そんな一言でもファンは嬉しいもの。
だけど東京でも西宮でも、握手もサインも高速…。
場所を借りてる時間に制限があるの?その時間内に終わらせないとダメだから高速なの?

イベント運営の方法に疑問…ざわざわした気持ち…それを抱えての帰宅…。
[PR]



by isako | 2011-07-26 22:25 | 羅志祥

デビューイベント記事

ショウ・ルオが来日イベント、東京、大阪で初の日本語アルバムをPR
7月 26th, 2011 @ 07:28 pm

http://5s-music.com/5news/?p=3717

羅志祥(ショウ・ルオ)が日本で5日間のプロモーション活動。東京、大阪で行った握手会には全て人だかりが出来た。一昨日、東京お台場で行ったイベントでは、偶然にも台湾人のツアー客と遭遇。ショウが2千人を越えるファンにサインをしているのを見たツアー客は、「台湾の光、ショウ・ルオがんばれ!」と声援を送った。

初めて日本語アルバム「Only for you Japan Edition」をリリースしたショウは、熱狂的な日本人女性を前にして、まるでデビューしたての新人のように緊張していた。一昨日はステージ上でブランド物のシャツを逆に着ていることに気づき、すぐに舞台裏に戻って着替えたという。

今回のイベントで日本語の発音を間違えてしまった彼は、もっと努力して日本語を勉強し、今後は通訳なしでも対応出来るようになりたいと話している。スタッフは7月30日に32歳になる彼の為に、バースデーケーキで早めの誕生日を祝った。
d0218626_21504572.jpg

============

そうそう、きゃー!という声が聞こえたね〜!
偶然とはいえ同郷の人の声援、羅志祥も嬉しかったんじゃないかなあ。(^。^)
[PR]



by isako | 2011-07-26 21:50 | 羅志祥

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06