子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2011年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧




一定支持!

ファンミで印象的だった羅志祥の言葉。
夜の部でこう言っていた。「華流の芸能人、F4とか日本に来ていて羨ましかった。
自分もドラマ出ているのに、なんで来れない?でもこれからね~」
(↑ただ記憶があやふやなので…実際の羅志祥の言葉とは違ってると思う。
意味が合ってればいいかな…。)

日本が大好きな羅志祥。正直な気持ちだったんだと思う。
きゅんとなってしまった。。・°°・(>_<)・°°・。

今日も引き続き、台湾のスタッフにファンミの事を話していたら
小猪は日本のドラマに出たいとか言った?知ってる?と聞かれた。
去年4月に渋谷AXでミニコンサートをしたとき、
林志玲がドラマに出ていたことを羨ましいとインタビューに答えていたのは知っているので
機会があれば出たいんじゃないかな~。

まずは歌番組に出てくれたらいいな~。バラエティ番組とかも出たりして。
そんなことを話したら、台湾芸能人が日本の番組に出たら凄いよ~と言っていた。
そうなんだね・・・なんとなく知ってはいたけど、
やっぱり日本で活動できる事って憧れの一つなんだろうね。

はあ~、台湾とは何年も前からつながりがあったのに
何故に羅志祥のことを知ったのがついこの間なのか!?くぅ~~ (T_T)

日本デビューできて本当によかったと思ってもらえるように応援しなくちゃね!!
d0218626_21421192.jpg

[PR]



by isako | 2011-05-31 21:38 | 羅志祥

ファンミ雑感

気分が落ち着かないのでファンミ雑感を書く。

会場で話をした方たちに教えてもらったけど(私は芸能関係は疎い)
こんな風にファンと接してくれるスターはいないとのこと。
今回の羅志祥のサービスは、本当に本当に凄いことだったらしい。

台湾のスタッフに羅志祥ファンミのことを話した。
日本デビューがあるからファンをしっかり掴んでおきたいのもあるのだろうけど
でも基本が親切な性格でないとこういうファンサービスは出来ないだろうね。
親切な人だねと言うと、こういう親切なところが同じ台湾人から見ても、
羅志祥はいかにも台湾人らしく映るらしい。

確かに。台湾に行ってまず感じるのは人の優しさと親切さだった。

台湾の友達に羅志祥の話をすると、必ず毎回言ってくるのが、
あんなに売れてるのにスーパースターぶらないところ、偉ぶらないところ、
ファンと一緒に番組とかで遊んでくれるところ、そういう所をとにかく褒める。
裏を返せば、こういう事ってそれだけ難しいんだよね。人間は変わるから。

で、日本デビューかあ~。日本人の私は当然嬉しい。けど。
微博のコメント見ると、頑張って!って応援してるのがほとんどだけど、
置いてけぼりな感じを受けていたり、台湾のこと忘れないでと書いてる人もいたりで
複雑な気持ちの人もいるんだよね・・・。当然の反応だよね…。
中には、羅志祥が日本好きなのを知ってるから応援するけど、
その人自身は日本が好きじゃないと書いてたりで、背景がいろいろありすぎるなあ…。

大陸でも凄い人気だけど…羅志祥がどう思ってるかは分からないけど、
台湾人の本音というのもあるしね。
実際に今日スタッフと話してて、これって台湾人としての本音だろうなというのに触れたので、
なんだか色々思ってしまった羅志祥の日本デビューです。
[PR]



by isako | 2011-05-30 23:59 | 羅志祥

ダンス・キング

ぴあの記事。

台湾のダンス・キング、ショウ・ルオが来日初ファンミ。日本デビューを発表!
@ぴあ5月30日 19時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110530-00000002-pia-ent

“ダンス・キング”の異名をもち、中華圏で人気の台湾アイドル、ショウ・ルオ(羅志祥)が5月28日、東京・グローブ座で、日本公式ファンクラブの結成一周年を記念した初の来日ファンミーティング(昼夜2回公演)を開催した。また、昼公演後の会見では、日本盤アルバム『Only for You』(7月20日発売/ポニーキャニオン)で日本デビューすることが発表された。アルバムには、日本語バージョンの『ONLY YOU』が収録される。

デビューについてショウ・ルオは、「とても嬉しい。これをきっかけに、これから日本語の歌をたくさん歌って自分の気持ちを伝えたい」と意気込んだ。また、ショウ・ルオに会うために台湾まで足を運んでくれる日本のファンに対し、「台湾まで来るのは大変。(僕が)日本で歌えば、彼女たちも喜んでくれると思う」と想いを語った。

イベントでは、ショウ・ルオが客席後方から現れ、客席を縫ってステージに登場。「ファンと至近距離で交流するのが好き」というショウ・ルオの提案で、来場者全員と、ツーショット写真撮影や握手、ハグが行われた。ショウ・ルオは「写真撮影やハグをすることは“特別”なこと」とし、「ファンも普通はしてくれないと思っているので、(他国でイベントをする時も)みんな大抵びっくりする。それがいいんです。それでみんながファンクラブに入ってくれたら(笑)」とちゃっかりPR。そして、日本のファンと直接触れあえた事に、満面の笑みを見せながら「(ファンと触れ合うことは)大好きです。めっちゃ幸せ!」と日本語で話し、「イベントが終わって、楽しかったこと、嬉しかったことを思い出してくれると嬉しい」とファンにメッセージを送った。また、ファンの年齢層も幅広く、中には男性ファンの姿もあったことに「印象的だった」と話し、日本のファンの特徴を、ジェスチャーを交えながら日本語で「恥ずかしがり屋が多い。(柔らかくハグする仕草で)優しい!」と茶目っ気たっぷりに笑いを誘った。

他国でファンミーティングをする際は1回公演で長時間だが、今回の初ファンミーティングは2回公演で、時間の関係からか、歌唱は『TOUCH MY HEART』の1曲にとどまった。ショウ・ルオは「この(触れ合う)やり方に慣れてもらって、これからどんどん変えて行きたい。来年も再来年も、日本の各都市で異なるイベントやライブショーをしたい」と抱負を述べた。

今後の日本での予定を問われると、日本語で「今日のイベントが終わって、すきやきに…」と笑いを誘うなど、人懐っこい笑顔でジョークを飛ばした。
================

やっぱりな、すき焼き発言(笑)
ファンを大事にしているのが伝わるいい記事ですね。
にしてもハートが似合う羅志祥〜♥
この花柄パーカーは原宿で購入らしい!
d0218626_20131473.jpg

d0218626_20131625.jpg

[PR]



by isako | 2011-05-30 19:48 | 羅志祥

日本語バージョン録音

ファンミについて日本語記事。自由時報のと同じ内容。
http://5s-music.com/5news/?p=3589

アジアンパラダイスの記事。こっちはコメントもある〜。
(携帯からならこっちが見やすい)
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/45833/45427/68475330
コメントの最後部分が好きです。
「台湾でも日本でも、一歩一歩ゆっくりゆっくり目標に向かって頑張っていきます。」

アジアンハナの記事。
アジアンパラダイスと同じだけど、パソコンからならこっちが見やすいかも。
http://www.asian-hana.com/2011/05/show.html

SLUにはビデオアップ!本当に最高だったね(*^^*)
微博によれば、獨一無二の日本語バージョンの録音をしたらしく
この曲を日本語でどう表現するのか凄く気になる!!
にしても、今でも現実に戻れない… (~_~;)
d0218626_18115920.jpg

[PR]



by isako | 2011-05-30 17:58 | 羅志祥

取材

日本での取材攻勢!(^-^)/ 8年前のような緊張だって。
羅志祥なら大丈夫!p(^_^)q 亞洲舞王の自信を持って大丈夫!
d0218626_22235786.jpg

[PR]



by isako | 2011-05-29 22:12 | 羅志祥

自由時報 ファンミ記事

自由時報・東京でのファンミ記事。
http://www.libertytimes.com.tw/2011/new/may/29/today-show1.htm

ということは、日本メディアでの記事もそのうちで出てくるよね!(^^)
d0218626_17184318.jpg

[PR]



by isako | 2011-05-29 17:17 | 羅志祥

2011.05.28 ファンミ在東京

羅志祥ファンミ初参加。
ミニコンサートみたいのなんだろうか?と勝手に想像していたら
参加者全員と、握手・ツーショット・ハグ(羅志祥の表現は「抱っこ」^^)だった。
SLUの案内では本人たっての希望とあったし、本人も慣れてはいるとはいえ、
羅志祥が中華圏のイベントでこういうことをしてるのは知ってても、実際目の前で見ると
次から次へと来るファンとひたすら様々なポーズとって一緒に写真撮ってハグして・・・は、
本気でお疲れ様~~~~ (><) だよね…本人もスタッフも大変だ…本当にありがとう…。

昔応援していた人は芸能人ではなかったから、写真もハグも普通に何度もしていただけに
有難みが今更ながら分かった感じ。芸能人て大変…としみじみ思った。

間近で羅志祥を見るのは初めて。昼の部ではさすがに緊張して固まってしまった。
羅志祥は色んなファンを見てきてるから、緊張してるファンの様子って分かるんだろうな。
覗き込むように目をじーっと寄せてこられて(吸い込まれる~;)促されるままに写真とハグ。
真的謝謝と言ったけど、聞こえてたかな?
カメラがすぐにセット出来なかったのか、すぐに撮影にならなくて
おかげでカメラ待ちのために、自分の感覚ではわりと長く腕を回してもらえてた記憶がある。
実際は数秒多いくらいなのだろうけど、でもありがとお~~ (*^o^*)

夜の部は奇跡の1列目。このチケットは大事に保管しようっと。(#^.^#)
2回目なのでちょっとは自分も余裕が出た気もする。
「がんばってね」と言ったら「ありがとう」と返してくれて、
ありきたりの会話でも言葉を返してもらえるのはやっぱり嬉しいものですね。
自分の番が終了してからはずっと壇上の様子を見ていたけど
みんながハグするときにちょうど羅志祥の目の向かう位置が自分の席あたりに向かうので
まるで自分を見てくれてるような妄想に浸れて幸せ♪ 1列目の思いがけない恩恵♪

出来上がったポラロイド写真を見ると、
写真での表情作りが上手くない自分が意外なほど嬉しそうな顔してて
実感してる以上に嬉しかったみたい<自分 (*^_^*)
羅志祥、心を引き出すのが上手いなあ~~。本当にありがとうね。(*^^*)
[PR]



by isako | 2011-05-29 15:07 | 羅志祥

ショウ様(笑)

羅志祥、ありがとう〜!!
○○○は、握手、ツーショット、抱っこ、でした。
宝物をありがとう (*^_^*)
お疲れ様!そして日本デビューおめでとう!
http://www.aziosc.com/show/info/info_debut_jp2.html
d0218626_2223565.jpg

[PR]



by isako | 2011-05-29 02:11 | 羅志祥

明天!

いよいよ明日はファンミだね!
現在你是哪里〜? 。・°°・(>_<)・°°・。
d0218626_18395645.jpg

[PR]



by isako | 2011-05-27 18:28 | 羅志祥

やったね〜!35カ所

レコードチャイナから。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=51582&type=5

ショウ・ルオのワールドツアー35カ所の快挙!お約束はピンクのネグリジェ―台北市

2011年5月25日、人気歌手ショウ・ルオ(羅志祥)が台北市で、ワールドツアー「舞法舞天之一萬零一夜 WORLD LIVE TOUR」追加公演チケット発売を発表した。中央社が伝えた。

昨年スタートした同ツアーは、台湾をはじめ東南アジアや北米など計35カ所での公演。今年9月にラストを迎えるが、これまですでに約50万人を動員し、チケット興行収入も10億台湾ドル(約28億円)を突破するなど、いずれも台湾歌謡史の記録を塗りかえる快挙を達成している。

追加公演として決まったのは、今年8月の台湾・高雄市でのステージ。今月23日に発売されたばかりの香港コロシアム公演も、1万1000枚がわずか40分で売り切れという絶大な人気ぶりを見せた。

今年2月にリリースしたニューアルバム「独一無二」は、台湾だけで17万枚を売り上げ、上半期の総合売り上げトップに。アルバムが大ヒットしたら、コンサートではピンクのネグリジェ姿で踊ると約束したショウだが、追加公演ではどんなセクシーな姿を見せるのかファンの期待も高まっている。
d0218626_2216766.jpg

================

何度見ても楽しいよね、羅志祥のコンサート!(^。^)
[PR]



by isako | 2011-05-26 22:07 | 羅志祥

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06