子豚ちゃん、小豬★羅志祥

<   2011年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧




とれーにんぐ

オーストラリアでも、がんば~!
d0218626_22213077.jpg

[PR]



by isako | 2011-03-31 23:37 | 羅志祥

ファンは分かってるからね!

微博の雰囲気が変?なので、気になってたら…((((;゚Д゚)))))))
香港のサイン会で一波乱。
ニュースにまでなってた。
羅志祥!ファンは分かってるよ!
もし私がその場にいたら確かに残念で悲しいかもしれないけど
羅志祥の気持ちは伝わってるよ!
羅志祥本人は悔しいかもしれないけど…。
[PR]



by isako | 2011-03-30 01:43 | 羅志祥

アジサミ盛り上げるよっ!

でも!
やる以上は頑張らねば!
盛り上げなくちゃ!
ねっ!

d0218626_22275529.jpg

[PR]



by isako | 2011-03-29 22:22 | 羅志祥

アジサミは?

レコードチャイナから。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50263&type=5

===========

ショウ・ルオ「放射能は恐くない」、東京・華流イベント予定どおり出演
―香港 2011年3月29日13時47分配信

2011年3月28日、台湾の人気歌手ショウ・ルオ(羅志祥)が、来月東京で開催するコンサートの予定を語った。新浪網が伝えた。

avex taiwan所属のアーティストが集結し、昨年に盛り上がりを見せた日本初の華流ライブイベント「Asia Music Summit」。その第2弾「feat.Dance masters」が来月24日、東京・NHKホールで開催を予定されている。ショウも出演者の1人だが、東日本大地震による放射能汚染が報道される中、予定変更なく東京入りするという。

28日、香港でメディアのインタビューに応じたショウは東京でのステージについて、「ライブが開催されるなら、日本のファンを元気づけるためにも予定通り出演する」と回答。連日大きく報道される日本の放射能汚染については、「特に恐くない。放射能は日常生活でも浴びているし、自分の力で防ぎきれるものじゃないから」と話している。

今回のライブのため、東京にには3日間滞在予定。飲み水の問題について、東京の水を飲む勇気があるか聞かれると、「僕はいつもコーラばっかりで、水はほとんど飲まないから大丈夫」と笑顔で話していた。

d0218626_20332917.jpg

===========

気持ちは嬉しいけど…
さすがに歓迎ようこそとは言い難い。

世界的に日本へ来る事自体が自粛ムードだし、
台湾でも人気の日本ツアーの落ち込みが激しいらしい。

台湾で友達が言っていたのは、今、日本への渡航は禁止と同じ、赤いレベルになってる、と。
つまり日本は最高レベルでの渡航危険国。

私が訪台したのは震災から一週間後だったので
まだまだ先行きの不透明さから制限も厳しかったと思うし、
だからといって来月はどう変化するか分からないけど、
この話を聞いたとき、アジサミは中止になるかもしれないなあ…と思った。

停電の問題もまだまだあるし、
なによりも一進一退の放射能汚染問題が来月に片付くだろうか。

もちろん開催されたら嬉しい。けど。
なんか複雑…。
[PR]



by isako | 2011-03-29 20:49 | 羅志祥

力強さ

少しだけ震災に関する事を。

仙台営業所のメンバーと直接話しが出来た。
地震が起きた時の様子を聞くと切ない。
営業所のメンバーは全員無事だったけど、
家族や親戚など色々な所に住んでいて…ショックな話もあった。

被災地の人自身が頑張りましょう!と言う。
私達が頑張ろうなんて言うよりも、
被災者本人のそのひと言が何よりも力強い。
[PR]



by isako | 2011-03-29 02:06 | ひとこと~

羅志祥評 私の周り編 韓流?

舞法舞天 台中公演で買った獨一無二アルバム・冠軍慶功版。

羅志祥の写真を台湾の友達に見せると…。

「派手~。髪型が韓流みたい~。哈哈」

小猪…笑いが起きたよ…やっぱり派手なんだ…(^^;)

会場に来ていた男の子は、基本、羅志祥ファンだと思うから、
髪型も小猪の真似してる子が多かった。

その話をしたら、男の子は前髪流さないで普通に髪が上を向いてなくちゃ!と
台湾小姐たちの鉄拳(笑)

小豬は売れても驕らないところが偉いよね、と評してくれてるのに…。

羅志祥!加油!

(見せたのはこの写真ではないけどね)
d0218626_2037495.jpg

[PR]



by isako | 2011-03-28 20:23 | 羅志祥

羅志祥評 私の周り編 台湾

旧正月頃、来月台湾行くね~会おうね~と友達に連絡。

ついでに(…いや、こっちがメイン…)羅志祥の演唱會に行くんだ…と、
ついに小豬迷のカミングアウト。

すると…台湾は狭い!

友達は羅志祥と同郷だという。
え!?(友達は)基隆出身だったの?知らなかった。

高校が羅志祥の通っていた高校と近くて、
セブンイレブンでよく小猪を見かけたという。

高校時代の羅志祥って…。しかもセブンイレブン…。リアルすぎる。

リアルに狭すぎる…。台湾の狭さを実感…。

これで終わりかと思ったら、友達の妹が働く店には、
羅媽が服を買いに来ることがあるという…。

なんなんだ!?この狭さ。

友達にとっては同郷の人間として身近すぎるのか、
羅志祥にはあまり興味がないらしい…。

もったいない…。

d0218626_20374226.jpg

[PR]



by isako | 2011-03-28 20:04 | 羅志祥

羅志祥評 私の周り編 マレーシア

台湾に行ったとき、マレーシアのスタッフに羅志祥ファンがいるよーと教えてもらった。

しかも私が普段からやり取りしてるスタッフだと分かったので、早速連絡を取る!

するとこんな返事が・・・。

うんうん、羅志祥のファンだよー。でも、ずっと昔ね!

えっ!? long time ago? ろーんぐ・たいむ・あごう?

おまけに、今は別のスターのファン!とまで付け加えてあった…。

羅志祥…、ファンを一人失ってるよ・・・、ずっと昔に。

別のスターって誰…?

王力宏!

羅志祥~~~! どうするよ!? 別の台湾明星に心奪われちゃってるよ!

まあ・・・歌上手いよね、王力宏は…。

羅志祥!!加油!!

しくしく…。

d0218626_20373336.jpg

[PR]



by isako | 2011-03-28 19:35 | 羅志祥

海派甜心 4話まで

「海派甜心」ついに見始めました!
おもしろ〜い!

キノコ羅志祥が普通に見えてくる恐ろしいドラマ…(笑)

何を言ってるか、中国語の字幕が唯一の頼りですが、
なんとなく分かるのが漢字のいい所。

レポート盗作疑惑が持ち上がった所で終わった4話。

だいたいのあらすじはネットで調べたので、
いつ達浪から薛海になるのか、ドキドキ…。

d0218626_225152.jpg

[PR]



by isako | 2011-03-27 21:48 | ドラマ

2011.03.19 舞法舞天 一萬零一夜 ちょっといい話

日本に帰る朝、タクシーを拾って桃園空港へ向かう。
しかし私の発音が悪いので、運転手のおじちゃんに行き先が伝わらない。
結局無線を使って、本部スタッフと英語のやり取りで無事行き先OK。

そしておじちゃんは、途中で私が日本小姐だと気づいた。

なんと、タクシー内のミニテレビで放送していたバラエティ番組を切り替えて
演歌を流し始めた。
日本の曲はグーだね!って、握りこぶしを作ってくれて。

あぁ、北国のぉ春~♪
あぁ、帰ろかな~♪ かぁ~えぇろぉ~かなぁ~♪

今回の台湾滞在で、
いかに台湾が日本を大事に思ってくれているのかが分かることが多かった。
ニュース番組ひとつ取っても、報道時間がとにかく長い。
相信希望募金について、NHKが報道していたことを逆輸入してニュースにしていた。
日本のニュース番組で取り上げてくれたと分かれば、募金してくれた人も嬉しくなるよね。

運転手のおじちゃんも、日本に帰る私のことを気にかけてくれたのだろう。
元気出してね、って。

ありがとう。謝謝。

実を言うとね、演歌は苦手なの…。
演歌を延々1時間聞いたのは人生初めてだよ。
でもおじちゃんの気持ち、嬉しかったよ。
本当にありがとう。

また台湾に絶対に来るからね。
[PR]



by isako | 2011-03-24 23:34 | コンサート/イベント

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06