子豚ちゃん、小豬★羅志祥

カテゴリ:台湾明星( 30 )




電影「世界第一麥方」

機内で見た映画。邦題は「27℃ - 世界一のパン」。
実話がベースなようで、ぐいぐい引き込まれたな~。
途中、主人公の母親が倒れる場面は…涙ぽろぽろ。TT


[PR]



by isako | 2013-12-18 23:02 | 台湾明星

台湾エンタメパラダイス vol.6

届きました!羅志祥のインタビュー、嬉しい〜!(*^_^*)
d0218626_20262078.jpg

[PR]



by isako | 2013-12-10 20:26 | 台湾明星

変なおじさん

・・・といっても志村けんではありません。^^;

豬哥亮の映画「大尾鱸鰻」を夏に台湾へ行く機内で見ました。
中文字幕ついてるものの、台語が溢れた映画なんだろうな、
聞いててもさっぱり分からない言葉ばかり。^^;
でも大まかな筋は追えたし、ドタバタ喜劇なので面白かったです。
そしておそらく下ネタとスラングも満載だったに違いない。
そういうのは雰囲気で分かるもんだ~~。(笑)

初めて台湾に行ったとき、羅志祥のこともまだ知らないでいたときのこと。
飲料か何かを宣伝してる豬哥亮スタンドパネルを見たことがあり、
とにかくひと目見たら忘れられない容貌。
帰国後に台湾スタッフに「おかっぱ頭の変なおじさんのパネル見た~~」と話したら
「あ~彼は諸哥亮よ。大きな借金抱えて芸能界から消えたけどカムバックした凄い人よ~」
という説明でした。なるほど…この説明だけで通じるのか。
台湾行ったときにテレビつけると司会してるのは見かけるね。
ということで、豬哥亮の名前と姿を見るとつい気になってこの映画も見てしまいました。

大尾鱸鰻 預告

[PR]



by isako | 2013-09-23 21:06 | 台湾明星

台湾エンタメパラダイス vol.5

届いた~♪
d0218626_1821419.jpg

[PR]



by isako | 2013-09-23 18:01 | 台湾明星

電影 《總舖師》

いま台湾で人気がある新作映画のようです。台湾スタッフから教えてもらいました。
ドラマで見たことある人がたくさん出てる~。^^ 見れる機会ないかな~。


[PR]



by isako | 2013-09-05 23:59 | 台湾明星

賀軍翔@スカパー

毎月送られてくる月刊スカパーを開くと、きゃっ!小美!
来月から「1/2の両思い(美人龍湯)」が始まるんですよね。
台湾で放送が始まった頃にネットで最初の数話見てて面白かったから
日本語放送始まらないのかなあ~と期待してたんだ。^^
d0218626_22465544.jpg

[PR]



by isako | 2013-06-22 22:37 | 台湾明星

見始めたドラマ@パトリシア・フィールド

新しく見始めたドラマは、「拝金女王」(王子様の条件)。結構ハマってます。^^
物語の最初の方はパリで撮影してるので、街並みにうっとり。パリに行きたくなっちゃう。
昔、パリの地下鉄で財布をスられて散々な事がありしましたが(^^;)
やはりパリは素敵な街です。とにかく街並みが美しい。
衣装担当がパトリシア・フィールドなので、チュマンの衣装が素敵で見てて楽しい☆
d0218626_2345043.jpg

パトリシア・フィールドといえば、大好きなドラマ「SEX AND THE CITY」を思い出す♪
すごく夢中になって見たドラマのひとつ。
現実の自分の生活と4人の生活が全然違ってるし、
女が4人も集まったら現実はこうじゃないし…と感じたりするし
ドラマで描く世界がちょっとしたファンタジーだと思うものの、
グサッとくる台詞も多くてとても好きなドラマ。
今日の「モヤモヤさま~ず」でNYをぶらぶらしてて、今にも行きたい気分UP ↑。
d0218626_2345886.jpg

パトリシア・フィールドつながりで、「プラダを着た悪魔」も思い出して見たくなりました。
これは原作を読んだの先。本屋でたまたま目にして買って読んだら面白くて、
映画化の話があると知ってからずっと楽しみに待っていんだ。
「拝金女王」を見始めてから、ちょっと昔に戻ってわくわくしてるこの頃☆
d0218626_23412563.jpg

[PR]



by isako | 2013-04-07 23:57 | 台湾明星

映画「海角七號」

久しぶりに映画「海角七號」を見ました。

2010年に台湾に初めて訪れたあと、タイミングよく近所の映画館で上映していて
当時は台湾のこと何も知らないでいたので
こんな台湾映画見たよ~と台湾スタッフに話したら
「この映画はとても人気がありましたよ!」と教えてもらいました。
この後くらいから台湾のドラマとか映画見れないのかな~って探し始めたような。

台湾に何度か訪れて台湾の雰囲気を少しはつかめるようになった今、
この映画を見るととても新鮮。なるほどと合点のいく場面が増えた。
初めて見た時は中国語と台湾語の違いを耳で判断できることは出来なかったし
登場人物たちの背景や画面に映る町の様子にあまり注意を払えてなかったけど
こんなに台湾語主体の映画だったんだあ~~!とか
ドラマで見たことのある俳優たちがあちこち出てたりして、改めてじっくり鑑賞。
あ~また台湾行きたいな~。恒春もいつか行ってみたいな。^^
d0218626_011256.jpg

[PR]



by isako | 2013-03-24 00:14 | 台湾明星

YoYoLien 連佳優

全くの偶然なのですが、香港公演ではダンサーのYoYoちゃんと話す機会がありました。
きっかけが羅志祥とは全く関係ない話だった事もあり、
そのときはダンサーの1人ということしか分かってなくて、
後になって、YoYoちゃんだよ!と気づいたのでした。(分かってないって恐ろしい~。^^;)
顔がとっても小さくて可愛い親切な子でした。^^ 驚いたのはとても日本語が上手!
コンサートの途中、ダンサー紹介のときにYoYoがスクリーンに登場すると
ものすごくわーっ!と盛り上がる人気者なのに、私らって~~。^^; 對不起!
d0218626_2203822.jpg

[PR]



by isako | 2013-01-23 20:49 | 台湾明星

探しもの

先日買った潘瑋柏の「24個比利」を聞いていて、2曲目の「現場直播」が気になる。
ぜーったいユーロ圏のダンスチャートあたりに入ってそうな曲の雰囲気なので、
ウィルのオリジナルではなさそうだな、誰の曲なんだろう~?
クレジット細かく見てみたら、作曲者のところに

曲:Christian Rabb/Kristoffer Sjokvist/Albin Loan/
Joacim Medanhodzic/Joacim Hammarstrom

と記載があり。ふむ、北欧系の印象…。
ネットで調べてみたら、ユーロビジョンが検索結果に出てきてしまった。^^;
(なんと今年はアゼルバイジャン開催だって!へえ~ありなんだ。)
うーむ、こんな名前な人はごろごろいるもんなあ…。原曲にたどり着けないものかしら?
[PR]



by isako | 2012-09-08 23:56 | 台湾明星

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06