子豚ちゃん、小豬★羅志祥

カテゴリ:コンサート/イベント( 117 )




2012.05.21 予約イベント(チェキ撮影会)東京

行ってきました!羅志祥はスケジュール詰まってる中、来てくれてありがとう!
にしても、その場で予約してお金払って手元にCDは無くても写真は撮る…
台湾の予約イベントに似てるようで、何か違うような??? 不思議なイベントだあ…。
MAGIC発売イベントのチラシをもらいましたが、ナデナデ会とか恋人繋ぎとか
?????????がいくつあっても足りないイベント…???
なぜこの企画が採用されたの? うーん、??????????だらけ。

イベント終了後は鍋ぞうにGO~!
チラシ片手に眉根を寄せてイベントについて考えてる姿は、
まるで仕事の会議?(笑) 仕事よりも熱心な会議だよ。^^;
チェキを見ると、どの角度から撮っても羅志祥の笑顔が完璧すぎ~☆
[PR]



by isako | 2012-05-22 22:52 | コンサート/イベント

2012.05.12 「有我在」慶功演唱會 台中圓滿劇場

観客の公開プロポーズありの羅媽媽登場ありの、
なんでもあり?(^ ^) なコンサートでした!ゆるゆる~☆
ゲストのレイニー、生で見たの初めて。可愛かったあ!(*^o^*)
d0218626_12105848.jpg

[PR]



by isako | 2012-05-13 12:30 | コンサート/イベント

2012.05.05 有我在 慶功改版簽唱會 高雄夢時代購物中心

またまたサイン会♪ この日は元気な羅志祥で、おふざけあったり楽しいサイン会でした。^^
d0218626_0193562.jpg

動画初心者なので途中ボケちゃった部分もありますが、歌は「幸福囉」♪



サイン待ちの列に並んでるとき、阿松にどうして日本語話せるの?と尋ねたら
自分で勉強したと言ってて、本で勉強したりテレビ見たりして覚えたらしい。
羅志祥と一緒にテレビ見ながら覚えたりしたのかなあ?
なんだかそんな二人の姿を想像して面白い。わくわく。^^
阿松も日本語が上手だなあと思ったのは、西門のサイン会で時間をさっと言った時。
15分とか、数字を間を置かず言えるのって結構難しいんだよおー。
阿祥の方が上手だよって謙遜していたけど、
ちょっとした会話なら十分できるので上手だと思うなあ。

先週、基隆と野柳行ったんだよーって言ったら、阿松はへえっ!とちょっと驚き。^^
外国人から故郷の名前聞くと、テンションあがるもんだよね。
そして羅志祥は「野柳、つまんないよ!」だって。
知ってるよ。私の台湾の友達も、同じようなことを言ってた。
台湾人には馴染みある見慣れた景色に感じるから、
不思議にも思わないよーって。あ、そう。^^; どららも台湾人だもんね。^^;

今回も雑誌購入。
Taipei Walkerなど羅志祥が表紙の雑誌が他にも数冊あったけど、この2冊にしました。
d0218626_23575417.jpg


ちょっと性感狙い?可愛い~。*^^*
d0218626_23575518.jpg

[PR]



by isako | 2012-05-09 00:58 | コンサート/イベント

2012.04.29 義大超級亞洲音樂節 高雄

歌って踊る羅志祥はやっぱり最高!!楽しかった!!^0^
d0218626_23364953.jpg

[PR]



by isako | 2012-05-01 23:39 | コンサート/イベント

2012.04.21 有我在 簽唱會 台南南方公園/嘉義耐斯百貨

行ってきました…暑かった!夏じゃ~!汗だらだら。
前日に降水確率80~90%という予報があったためか、
羅志祥が自腹でテント用意してくれたらしい。そーだったんだ!ありがとう~。
雨の予報が外れたのは良かったけど、外れすぎてこのテントが日除けに役立ってしまった。
予想以上に気温があがったんだろうね、暑さに慣れた台湾の人たちも結構ぐったり。
羅志祥もスタッフもぐったり。私たちもぐったり…。お疲れ様…。

台南で想定以上のファンが集まってしまったためなのか、終わったのは19:30くらい。
嘉義は19:00スタートの予定だったけど、
1時間半遅れ(かな?)で始まったと後で知りました。
台南で相当お疲れ感ありありな羅志祥でしたが、嘉義ではさらに疲労感UP。
深夜0:30くらいに終了。サングラス奥の目が疲労で虚ろ。
連覇のためには、とにかく頑張るしかないのかな…ちょっとは休んでいいと思うけど…。

汗でじっとり疲れて、頭はぼや~っとした中で撮った台鐡台南駅。
気持ちを反映してか、写真もぼやぼや…。
d0218626_2318181.jpg


今回はいろいろな「あ~!」があった。
北回帰線のそばを通ったときに、あ~!ここ来たことある~!って、
隣にいるねーねさんの叫び声が。^^;

嘉義耐斯のスタバでコーヒー買うとき、
店員に「日本から旅行で来たんですか?」と尋ねられたので
「羅~志~祥~!」とサイン会の様子を指さしたら、あ~!と納得していた。
そのあと店員みんながにっこり笑いかけてくれた。^^

嘉義では素敵な出会いも。専業油畫肖像。(私には技巧名は分からない。)
写真そっくりに油絵を描く画家もサイン会に来ていて、その絵を見せてもらった。
ひょえ~とても手で書いたとは思えない精巧な筆致。写真そのまんま!
羅志祥も彼女の作品を目にして、サインする手を止めてびっくりしていた。
馬英九の指名で総統の肖像画も描いたという彼女。総統の指名?!凄いー!
もらった名刺には、馬英九と羅志祥が並列して並んでる。^^;
一国の代表とトップアイドルが同じに並んでる。なんとも不思議…。

今回もミラクルあり☆ ダッシュして走り出す羅志祥が見れたりして面白かった~。
帰りに雑誌など買ってみました。ページ数は少ないけど、お土産。^^
d0218626_2314320.jpg


「Class」はポスター付き。
d0218626_2314332.jpg

[PR]



by isako | 2012-04-25 21:04 | コンサート/イベント

2012.04.14 ASIAN HEARTBEAT 2012

羅志祥、盛り上がったね~!
パク・ジョンミンファンの掛け声に負けちゃいかん!と声を限りに張り上げたよ~。
だって本当に驚いたんだよ…ジョンミンファンの合いの手が揃いすぎてて。^^;
念願のHEROも生で聞けた。この歌好き。^^
新曲MAGICはとても可愛い感じ。羅志祥じゃないみたい。
新曲歌ってくれてありがとう~。
羅~志~祥~!のコールも楽しかった!もちろん私も叫んだ~。
コンサートに行ったときと同じような感覚で楽しめたよ!
d0218626_22103456.jpg

[PR]



by isako | 2012-04-15 22:12 | コンサート/イベント

2012.03.25 有我在 預購簽名會 台北西門町電影街

忙しくしてる間に羅志祥ニュースがいっぱい!

アルバム「有我在」がついに発売。
ネットでもう全曲聞いてしまいましたが、やはり実物が早く手元にほしいな♪
金牌大風が用意してくれた専用ジェット機が豹柄だらけとか、
羅志祥、宣伝活動忙しいね~。

この週末は高雄と台北で簽唱會だし、行きたかったな~。
でも先月の預購サイン会のこと書くよ~。

ギリギリまで寝ていたので、タクシー飛ばして西門町へ。
運転手のおじちゃんが、日本は地震があって大変だったねーとか
いろいろ話しかけてくれたので、頑張って中国語で会話してみたら
簡単な会話だけど意外と通じていて、少しずつ通じる言葉が増えてる実感が嬉しかった。

会場周辺に着くと、すでに人人人。男子ファンもたくさん見かけた。
毎回思うのだけど、男の子ファンが多いと嬉しい気持ちになる。

羅志祥の登場で女の子のキャーー!!と歓声がもの凄い。
端っこなのでせっかくのダンスが殆ど見れなかったけど、
生で聞けた「有我在」はとてもかっこよかった☆
コンサートでこれ聴きたい!って強く思いました。

2週間前の「DANTE」のサイン会のときに比べると
格段に羅志祥の体調は戻ってきてるようだったので、
それが一番嬉しかったな~。元気で笑顔の羅志祥が見れると幸せです。^^

サイン会が始まると同時にすぐさまご飯食べに行きました。
とにかくまだまだ時間がかかるので、西門をぶらぶらしてたら
河岸留言で胡夏くんのライブやってるのを発見。

細い道も入ったりして、あちこち歩いていたら
初めての台湾旅行を計画してるとき、当時の台湾スタッフに
西門あたりでホテル取ろうかと思ってると言ったら、
(その頃は羅志祥のことも知らないでいたので、なんとなく便利かと思ったのだ。)
古い町だし綺麗じゃないからやめた方がいいと言われたのを思い出した。
こうしてゆっくりと西門を眺めてみると、そのアドバイスもなるほどなーと思ったり。
地元民としては、初心者にはもっと綺麗でおしゃれな所を薦めたいよね。
だけど西門には蛇のスープがあるから飲んでみて、とも言われたんだった。
それは不要だわ…。^^;

サインの列に並んでるとき、前にいる台湾おばちゃんが私が日本人だと分かると
知ってる数語の日本語で話しかけてくるのだけど、
本当に数語しか知らないので会話として成立しない…。まあ、いっか。^^;

待ってる最中、娯楽百分百のテレビ画面の羅志祥を撮りまくったデジカメを見せてくれた。
サイン会や代言人イベントの羅志祥も時々混ざってたけど
写真のほとんどが百分百の画像なので、おもしろ顔な羅志祥が多くて、
年代幅広く台湾の人がどういう感じで羅志祥のことを好きなのか、
少し分かったような気がしました。

このおばちゃん、DANTEのことをしきりに話題にしてきて
だんて~だんて~ってダンスの振り付けも真似て歌い始めてしまい、
いや、あの…私は一緒には歌わないからねっ。^^;

自分たちの番になって、サインしてる羅志祥に
「她、ニホン。她、ニホン。」と私を指さして話しかけるおばちゃん。
それに対して羅志祥は「知ってるよ」と日本語で返事した。
あのう…、その「知ってるよ」の日本語は、絶対おばちゃんは理解出来てないから…。
そもそも何で日本語で会話してるの?國語でお互い話せばいいでしょ~?変なの。^^;

サイン、サイン、サイン…で、舞台セット解体するそばでひたすら大量サイン書きまくる。
この日の昼は温かくて気持ちよかったのけど、
夜はさすがに冷えてきて、疲労もじわじわと溜まってゆく。
羅媽媽も応援来ていたりして、終わったのは深夜0:40頃だったと思います。
はあ~お疲れ様! みんながお疲れ様!

端っこにいたので、かろうじて撮れた写真。
d0218626_16352118.jpg


途中、小鍾、ジムのトレーナーが駆け付けました。
d0218626_1713882.jpg

言葉が分からないのが実に残念でしたが、ずっと笑ってばっかり。
d0218626_172542.jpg

[PR]



by isako | 2012-04-07 18:19 | コンサート/イベント

2012.03.11 DANTE 但丁 簽唱會 台北西門町

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

行ってきましたが…気温が低くて雨も降り、切ないサイン会でした。
何よりも、元気もなく明らかに体調が悪い様子の羅志祥。
顔がむくんでいるようにも見え、ファンと話す姿も全然力なく。
ずっと休みなく、仕事詰め込みすぎによる調整ミスだよね…。
風邪も治っていなかったらしく、点滴も打っていたらしく、
出来るだけファンサービスする優しさに有り難く感じながらも、
そこまでして頑張る姿に複雑な気分がたくさん残りました。

西門でのんびりできるカフェ&バーを見つけたから、次回もここで女子会かな?
d0218626_21594720.jpg
d0218626_220225.jpg

[PR]



by isako | 2012-03-14 22:15 | コンサート/イベント

2012.02.19 DANTE発売イベント 池袋サンシャイン

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

2/18の大阪イベントは寒さに断念して、なかなかカメラ手にする気力も起きず…。
でも池袋は室内だったもんね。生の雰囲気が楽しいわけです♪ 楽しみましょう♪

おおっぴらには出来ませんが盛り上がりましょう♪
[PR]



by isako | 2012-02-22 21:28 | コンサート/イベント

DANTE発売イベント 大阪・池袋

d0218626_16421637.gifhttp://youtu.be/vA20CwBK_yU
SHOW 1st シングル 「DANTE」 2012/2/15 発売

d0218626_21113333.jpghttp://f4.tv/devil/
ドラマ「僕のSweet Devil」サイトオープン!
------------------------------------------------

大阪も池袋もサイン会行ってきました!
怒涛の一週間…楽しさと同じくらい疲労がたまって頭が整理できない。
落ち着いたらまたいろいろ書こう…。

大阪は寒くて寒くてどうしようもなかったですが、
羅志祥もファンもスタッフもあの寒空の下みんな頑張った!!
ステージに段差がないので、ダンスも姿もまるっきり見えず
ラジオ状態だったのがかなり残念でしたが、生で聞くことができたのはやはり嬉しい!

デビューしたことを指してるのか、サイン会が始まったことを指してるのか?
「はじまりましたよ~」と謎の言葉を言われました。^^;
言い間違い?どの言葉と言い間違えた?本当に始まりましたと言ったのか?
私の聞き間違いか?寒くて記憶にとどまってない謎の日本語です。^^;

池袋では(あとで知りましたが)抽選が200番までだったらしく
のんびり出かけた私たちは上の階から観覧。
でもおかげでダンスがしっかり見れたのでよかった。^^
このダンスを披露する機会って今後はそんなにないのかなあ?
PVには出なかった部分のダンスがかっこよくて、また見たいな。

夏のデビューイベント以来で会う久しぶりの友達と、ものすごくきゃっきゃっわいわい騒いで、
それもとても楽しかった~。^0^ 羅志祥はいろんな人との出会いを運んでくれる。

通りすがりのカップルが「握手していくか?どうする?」と悩んでて
「台湾の大スターなんですよ!せっかくの機会ですよ!ぜひ!」
と言いたくてうずうずしてたら、彼氏が「1枚買っていけばいいじゃん~」と言って、
彼女がCD買いに行きました。やった~。^.^

羅志祥の嬉しそうな笑顔がとにかく印象に残ったこの2日間でした。
セカンドシングルも期待して待ってるよ!!
d0218626_20545916.jpg

[PR]



by isako | 2012-02-20 20:55 | コンサート/イベント

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06