子豚ちゃん、小豬★羅志祥

カテゴリ:ドラマ( 31 )




深圳合租记(一男三女合租记)

深圳で撮影中のドラマ「深圳合租记(一男三女合租记)」
(正しいタイトルはどっちだ?)いつか見れるかな?
d0218626_22202044.jpg

[PR]



by isako | 2014-03-05 22:17 | ドラマ

今見てるドラマ

今見てるドラマの中で、特にハマってるもの。

「君につづく道」(原題: 這裡發現愛)
調べたら台湾観光局が出資して制作されたみたいですね。
なので、台湾の名勝や名物がたくさん出てくるので、
え?何故ここでこのシーン?とか、ここでこの台詞?みたいな瞬間が
ちょいちょいあるのだけど(^^;)、でもこのドラマ見てると
初めて台湾に来た時を思い出すので、続きが楽しみでたまらない。^^
d0218626_0142988.jpg


「宮廷女官 若曦」(原題:歩歩驚心)
中国ドラマですが、思いもよらずハマってしまってます。
中国語の聞き取りの勉強になっていいかな~とまったく期待してなかったのに
宮廷ロマンスに権力闘争ありと、歴史好きの血がムクムク。^^; 
台湾スタッフにこのドラマの話をしたら、
このドラマのおかげで(?)吴奇隆ブームだよと言ってました。
(そうなの?全然知らないから…わからないのよ…。^^;)
台湾的には、吴奇隆は、かっこいい!今は大人の魅力!金城武と同じ!ということらしい。
台湾ドラマに耳が慣れてきたところだったので、
中国ドラマでの中国語の速さとか言い方に慣れないし、
声調が微妙に違うのか?なんかキツく感じる・・みたいなことを話したら
世界的には大陸の中国語が標準語とされてるんだから、
台湾だけじゃなく大陸のドラマも見た方がいいよと諭された。はい。
d0218626_0363089.jpg


「台北ラブストーリー〜美しき過ち」(現代:罪美麗)
地味な雰囲気のドラマですが、とにかく惹きつけられて見てしまってます。
光の感じとか映画みたいな雰囲気の映像が自分好みで
脚本も、なんでもない(ように思える)台詞とか
日常のちょっとしたざわざわ感が積み重なっていく物語の進め方とか
自分の中でドンピシャなドラマ。このドラマ、どうなっていくんだろ~~。
今のまま、地味にゆっくり物語が進んでいくのか?それとも…?気になる!!
d0218626_0414230.jpg

[PR]



by isako | 2013-09-01 00:53 | ドラマ

台湾エンタメパラダイス vol.4

数日前に届いてから、かぶりつきで読んでます♪
d0218626_15345931.jpg

[PR]



by isako | 2013-06-01 15:31 | ドラマ

今見てるドラマ 「姐姐立正向前走」

「姐姐立正向前走」 (恋せよ姐GO!)
ステキ男子たちに囲まれていいドラマだ。(笑) とても楽しみに見てます。^^
d0218626_22143630.jpg

[PR]



by isako | 2013-05-15 22:13 | ドラマ

いま見てるドラマ

シンガポールの美味しかった食事に、羅志祥コンサートとファンミ、
台湾観光大使イベント in 台中(何故平日開催?)とか盛り沢山なのだけど
ただいま華流ドラマ「痞子英雄(Black & White)」にハマってて、
ブログが少し放ったらかし。^^; だって面白いんだもの!!

C-POP.TVで「螺絲小姐要出嫁(スクリュー・ガール 一発逆転婚!!)」を見終わったので
前から気になっていた「痞子英雄(Black & White)」を見始める。

昔からの華流迷ならお馴染みの作品なのでしょうが、
私は新米なので、台湾にもこういうドラマがあったのか~!と1話目から夢中。
高雄の街の映像も、ここ行った!とか、ここ通った~!とか見てて楽しい。

この他にもスカパーで見てるドラマが幾つかもあって、
「粉愛粉愛你(マジで君に恋してる)」
「愛上巧克力(ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方~)」
「原来愛就是甜蜜(私たち恋 しませんか~ONCE UPON a LOVE~)」
とにかくどんどん見て行かないと録画がたまるばかりで、ひたすら消化で時間がない!

ひたすら見ていることが功を奏したのか、
中国語の授業で発音(四声)が良くなったと褒めらるようになった。やった☆
ちょぴっとは身になってるんだね~。嬉しい。まだまだ頑張って見ていくぞ~。^^
d0218626_252764.jpg

[PR]



by isako | 2013-03-08 08:26 | ドラマ

台湾エンタメパラダイス vol.3

今日届きました。インタビューが多くて良かったな。^^
羅志祥は…「僕のSweet Devil」と演技について語る一方で、
掲載ページではアルバム「THE SHOW」の写真が使用されてる。
本当だったらこんな構成じゃなかったはずだよね。切ない事この上ない…。(/ _ ; )
d0218626_16425030.jpg

[PR]



by isako | 2012-10-21 16:44 | ドラマ

我可能不會愛你

今、一番ハマってるドラマ。8話まで見ました。早く続きが見たい~。
一番最初にこのドラマのことを知ったのは
雑誌A-Bloomでの林依晨と陳柏霖のインタビューだと思う。
アラサーが主人公で、面白そう~見てみたい〜と思っていたところに、
羅志祥イベントで台湾に頻繁に行ってた春にホテルでよく見てました。
優しい李大仁もいいけど、やっぱり働く女子・程又青に感情移入して見ちゃうな~。^^
第1話で、女子の電話での会話の中に「羅志祥に似てるって?」という台詞が出てくることを
微博かどこかに見かけて知っていたけど、いざその場面を画面で見てみると
個人名そのものがカッコイイの代名詞に使えるほどなんだ~!とびっくり。すごいね~。
d0218626_2301074.jpg

[PR]



by isako | 2012-10-04 23:26 | ドラマ

台湾ドラマ 「我們結婚吧」

流星花園が見終わったので、引き続き少し前の台湾ドラマが見たいな~と思い
賀軍翔主演の「我們結婚吧」(結婚しよう)を見始めてます。
現在「美樂加油」を毎回楽しみに見てるので、その影響で小美を見たくなったのかも。^^
d0218626_2046329.jpg

賀軍翔、若い~!当時はこういう髪型が流行っていたのかな?
羅志祥も20代の若いころの写真を見ると、こういう雰囲気の髪型をしていたような?
d0218626_20463062.jpg

[PR]



by isako | 2012-08-26 23:43 | ドラマ

見始めたドラマ&見終わったドラマ

「給愛麗絲的奇蹟」(アリスへの奇跡)
C-POP.TVでも放送が始まっていたのは知っていたのだけど
ホームドラマチャンネルで始まることも分かっていたのでスカパーで見る。
アーロンが出演している事くらいしか情報インプットされてなかったので
なんと、修杰楷(シュウ・ジエカイ)が出ていることにヒャッホー!と大喜び。^0^
今見ている「真心請按兩次鈴」(僕らはふたたび恋をする)にも出演していて、
超ハンサムとかではないんだけど、引き込まれる演技するな~って気になってたの。
やった~見るの楽しみになったぞ~。^^

「螺絲小姐要出嫁」
C-POP.TVで放送が始まった。これもそのうち邦題募集とかするのだろうか?
小資女孩向前衝(進め!キラメキ女子)と出演者が被ってるせいなのか
働く女子をテーマにしてるからなのか、テイスト似てるなー。
賴雅妍(メーガン・ライ)綺麗だな。^^ 彼女の演技が独特で楽しみ。^^
d0218626_23483417.jpg


「流星花園」
やっと見終わった。^^; 原作の漫画の世界観と
映像としての世界観が一致してるのかは分からないけど(漫画知らないから)
大げさな効果音が少なくて、静かなトーンが良かったな~。
最終話の終わり方が他の回に比べて唐突な感があったけど
夢中になった人が多いのが凄く分かる。
そして「流星雨」も見た。道明寺編、切ない…。TT
[PR]



by isako | 2012-08-17 23:49 | ドラマ

見終わった&見始めた台湾ドラマ

最近見終わったドラマ。

「記得、我們有約」(五月に降る雪)
自然の映像が本当に美しくて、毎回楽しみに見てました。^^
好きなのに別れる展開も切なくよかったのですが
途中から話のスピードがちょっと速くなっちゃったかなあ?

先日、台湾に行ったときにスタッフたちと食事をしながら
最近は何のドラマ見てるの?と聞かれたので、
このドラマの話をタイトルを言ってもピンとこないらしく
(私の発音もよくないので伝わらない。^^;)
苗栗が舞台のドラマだよと行っても、苗栗???とますます分からず。
でもF4のケンが出てるというと、一人が「分かった。"記得、我們有約"だよね」と。
やっぱり出演者の名前を言う方が伝わりやすいんだな。

苗栗って綺麗なところだねーという話から、
ウチの実家から1時間くらいだよ、今度行こう!みたいな話になり
(この1時間というのが、バスで1時間と言われたような気がしたが…?^^;)
いつなるやら分からないけど、行ってみたいね。^^


「命中注定我愛你」(ハートに命中100%)
このドラマは台湾の友達に見た方がいいよ!と勧められて見始めたこともあり
どういうところが台湾でウケたんだろう?という部分もすごく気になりながら見てました。
恋愛だけじゃなくて、一人の女性の成長物語でもあるし、家族の物語でもあるし
そういう部分が見ていてぐっとする場面もたくさんあって、面白かった。
d0218626_16354262.jpg


新しく始まったドラマ。

「美樂加油」(晴れのち女神が微笑んで)
何も期待もなく見始めたのが良かったのか、毎回楽しみに見てます。^^
イケナイ恋の予感たっぷり・・・ですが、このドラマの明るい雰囲気が好き。
このドラマも見てると台湾に行ったときに話をしたら、これはみんな知っていた。


「真心請按兩次鈴」(僕らはふたたび恋をする)
最初の30分くらい、どうにも入り込めずこの先見れるかな~?と思っていたけど
2話目に入って先が楽しみになってきました。何潤東が男前できらきら☆^^
d0218626_1635574.jpg

[PR]



by isako | 2012-06-16 16:39 | ドラマ

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06