子豚ちゃん、小豬★羅志祥

2012.03.25 有我在 預購簽名會 台北西門町電影街

忙しくしてる間に羅志祥ニュースがいっぱい!

アルバム「有我在」がついに発売。
ネットでもう全曲聞いてしまいましたが、やはり実物が早く手元にほしいな♪
金牌大風が用意してくれた専用ジェット機が豹柄だらけとか、
羅志祥、宣伝活動忙しいね~。

この週末は高雄と台北で簽唱會だし、行きたかったな~。
でも先月の預購サイン会のこと書くよ~。

ギリギリまで寝ていたので、タクシー飛ばして西門町へ。
運転手のおじちゃんが、日本は地震があって大変だったねーとか
いろいろ話しかけてくれたので、頑張って中国語で会話してみたら
簡単な会話だけど意外と通じていて、少しずつ通じる言葉が増えてる実感が嬉しかった。

会場周辺に着くと、すでに人人人。男子ファンもたくさん見かけた。
毎回思うのだけど、男の子ファンが多いと嬉しい気持ちになる。

羅志祥の登場で女の子のキャーー!!と歓声がもの凄い。
端っこなのでせっかくのダンスが殆ど見れなかったけど、
生で聞けた「有我在」はとてもかっこよかった☆
コンサートでこれ聴きたい!って強く思いました。

2週間前の「DANTE」のサイン会のときに比べると
格段に羅志祥の体調は戻ってきてるようだったので、
それが一番嬉しかったな~。元気で笑顔の羅志祥が見れると幸せです。^^

サイン会が始まると同時にすぐさまご飯食べに行きました。
とにかくまだまだ時間がかかるので、西門をぶらぶらしてたら
河岸留言で胡夏くんのライブやってるのを発見。

細い道も入ったりして、あちこち歩いていたら
初めての台湾旅行を計画してるとき、当時の台湾スタッフに
西門あたりでホテル取ろうかと思ってると言ったら、
(その頃は羅志祥のことも知らないでいたので、なんとなく便利かと思ったのだ。)
古い町だし綺麗じゃないからやめた方がいいと言われたのを思い出した。
こうしてゆっくりと西門を眺めてみると、そのアドバイスもなるほどなーと思ったり。
地元民としては、初心者にはもっと綺麗でおしゃれな所を薦めたいよね。
だけど西門には蛇のスープがあるから飲んでみて、とも言われたんだった。
それは不要だわ…。^^;

サインの列に並んでるとき、前にいる台湾おばちゃんが私が日本人だと分かると
知ってる数語の日本語で話しかけてくるのだけど、
本当に数語しか知らないので会話として成立しない…。まあ、いっか。^^;

待ってる最中、娯楽百分百のテレビ画面の羅志祥を撮りまくったデジカメを見せてくれた。
サイン会や代言人イベントの羅志祥も時々混ざってたけど
写真のほとんどが百分百の画像なので、おもしろ顔な羅志祥が多くて、
年代幅広く台湾の人がどういう感じで羅志祥のことを好きなのか、
少し分かったような気がしました。

このおばちゃん、DANTEのことをしきりに話題にしてきて
だんて~だんて~ってダンスの振り付けも真似て歌い始めてしまい、
いや、あの…私は一緒には歌わないからねっ。^^;

自分たちの番になって、サインしてる羅志祥に
「她、ニホン。她、ニホン。」と私を指さして話しかけるおばちゃん。
それに対して羅志祥は「知ってるよ」と日本語で返事した。
あのう…、その「知ってるよ」の日本語は、絶対おばちゃんは理解出来てないから…。
そもそも何で日本語で会話してるの?國語でお互い話せばいいでしょ~?変なの。^^;

サイン、サイン、サイン…で、舞台セット解体するそばでひたすら大量サイン書きまくる。
この日の昼は温かくて気持ちよかったのけど、
夜はさすがに冷えてきて、疲労もじわじわと溜まってゆく。
羅媽媽も応援来ていたりして、終わったのは深夜0:40頃だったと思います。
はあ~お疲れ様! みんながお疲れ様!

端っこにいたので、かろうじて撮れた写真。
d0218626_16352118.jpg


途中、小鍾、ジムのトレーナーが駆け付けました。
d0218626_1713882.jpg

言葉が分からないのが実に残念でしたが、ずっと笑ってばっかり。
d0218626_172542.jpg

[PR]



by isako | 2012-04-07 18:19 | コンサート/イベント

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06