子豚ちゃん、小豬★羅志祥

2011.11.13 生命之舞 簽名會 台北 西門町

生命之舞DVD発売イベントに参加~!
日程の発表が出たのが一週間前でした。急過ぎる!
さすがに台北は諦めよう、準備するのに短すぎる。><
本当にそう思っていたんだけどな…何故か台北にいる私たち。
いや、あのね、海外行くのに一週間もあれば充分だけど、
お金とか休みとか色々あるわけよ…。(T_T) 慌しい出発となりました。

サイン会はオープニングから見に行きました。
会場前にあるお店でDVD購入。先月の予約サイン会の時もこのお店で購入。
売り子のお姉さんは私のことは覚えてなかったけど、男の子が覚えてくれてました。
この間来た日本人だよーって説明してくれて。恥ずかしい…。^^;

そう、先月行ったときに結構いろいろ話をしたんです。
小猪は日本でCD出したよね~って、たくさん羅志祥のことを話してくれるの。
着メロみたいのも聞かせようとしてくれて、気持ちは嬉しいんだけど中国語がわからん…。
小猪が好きなの?と聞くと、うん、大好き!とにこ~っ。^^ ここでも羅志祥人気を実感。

さて発売イベント。
3枚でツーショット、5枚でツーショット&ハグの情報は得ていても、
どういう流れで行うのかがわからず、しばらく眺めてないとこれはわからないかも…。
ずっと眺めていたけど、とにかくまだまだ先が長そうなので
獅子林ビルに行って飲茶してきました。

ここがね、もう恐らく昔からずーっとあると思われる古いビルの中にあって結構ドキドキ。
客層も家族連れやお年寄りが多く、日本語話せる店員もいない。
本当に昔からあるお店なんだろうな。そして味はぐー!小龍包、美味しかった~。^^

60,000!!おめでとう~!
d0218626_2136945.jpg


d0218626_22171751.jpg


インタビュー。
d0218626_2219476.jpg


数時間は飲茶してまったり…のあとは、いよいよサイン会場へ。
ここからが長かった~。ひたすら待つ待つ待つ…。
サインするだけでも結構な数あるのに、ファンとのツーショット&ハグもしなければならず、
明らかに調子が万全ではなさそうな羅志祥でしたが、ちゃんと笑顔でファンサービス。
すごいな。この応対を見てるだけでも十分羅志祥の凄さが伝わってきます…。

いよいよ順番~!ハグのとき「ありがとうね~」って言ってくれて、
もちろん羅志祥はみんなにもそうやって感謝の気持ちを表してるんだけど、
自分と対面したときにちゃんと言ってくれるのが嬉しくなりますよね。^^
ファン心をがっちり掴む羅志祥。さすが☆^^

今回のサイン会が始まる前にドタバタしていたことや、日本の活動のことなど
なにより今日の羅志祥は元気が少ないので、頑張って!というより、
頑張っていこうね~って言いたい気持ちだったので、
そう言ったら「頑張って…いこうね??がんばっていこうね??どういう意味?」
って聞き返されました。そっか、「頑張って」は何回も耳にしてるだろうし、
「頑張る」という言葉も知ってても、あれだけ上手に日本語を話す羅志祥だけど
「~~していこう」という使い方は応用的な表現なんだね。言葉って難しいね~。

ツーショットの写真をあとで見たら、疲れきって顔がテカテカの私に引き換え
サングラスかけてても笑顔が素敵な羅志祥さん。さすが~。ありがとうね。

d0218626_22213185.jpg


このときは洋楽を流してて、そのリズムに乗りながらサイン。
d0218626_22231418.jpg


いろんなことをチェックチェック。
d0218626_22245493.jpg


まだまだサインは続く…。
d0218626_22263992.jpg

[PR]



by isako | 2011-11-16 22:46 | コンサート/イベント

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06