子豚ちゃん、小豬★羅志祥

記憶力

羅志祥の記憶力の凄さ。見事にそれを体験しました。

どなたかのブログだったか、記事だったか、動画だったか、どこで見たのかうろ覚えですが
TV観覧に来ていたファンに、コンサートの4列目にいたよねと
羅志祥が脅威の記憶力を披露したエピソードが確かありました。
ファン本人も一緒に出演していたほかの芸能人もその記憶力に驚いてた。

ただ何回もコンサートやサイン会に訪れていればそんなこともあり得るだろうしな~。
(過去にそういう実体験があるので、なんら不思議は無いのも分かる。)
一方で、ファンの方からも羅志祥は本当にファンを覚えてるいるよ、見ているよ、
という話を聞いていたので、もちろん羅志祥の記憶力自体も凄いんだろうと思っていました。

だからといって自分達を覚えてるとは思ってないから、
泉州コンサートに行ったんだよーと伝えたら、きっと
「キミたち、頭は大丈夫?(^_^;)」と、絶対に驚くだろうな~と思って、
よーし、驚かせてやろう~~~うっしっしっψ(`∇´)ψ と企んでました。
なにしろ泉州に日本人が行くなんてね…仕事でもない限りまず訪れない土地だって。

今回のDVD予約サイン会でいざ自分たちの番になり、
「泉州のコンサートに行ったんだよー」と言うと、「知ってるよ!」と答える羅志祥。

ええ~~~~!?@@ 思わず雄たけびを上げてしまいましたよ。
羅志祥はジェスチャー交えて
「(ステージがここで、3列目の)ここにいたでしょ」と。マジですか!?
コンサートは2週間前だったり、ど真ん中だったり、確かに好条件は揃っていたけど
ファンのことを覚えている話は本当だったんだ…。

本当にびっくり!嬉しさと同時に震えが来ました。
記憶力がいいというだけでは説明できない気もします。
日本のファンミのときだったっけ?みんなの顔覚えたよとかなんとか言ってて
現実的には全員覚えるのは難しいかもしれないだろうけど、
一人でも多く覚える気持ちでいるその姿勢が見える記憶力の凄さ。

驚く私たちを見る羅志祥の表情が「なんで?覚えてるに決まってるじゃん」みたいな感じで
サイン会でのひとときは、プロ意識を凄く強く感じた瞬間でした。

まあ~~泉州では嬉しさのあまりずっとぴょんぴょん弾けてたので
にやにやしっぱなしの私たちの姿はずっと目に映っていたかもね。σ(^_^;)
凄い人だね。羅志祥ありがとう!
しっかし驚かそうと思ったのに、逆に驚かされる羽目になるとは!(◎_◎;)
[PR]



by isako | 2011-10-25 23:52 | コンサート/イベント

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06