人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚ちゃん、小豬★羅志祥

閑話休題

このブログについて。

基本、このブログは私が一人ひっそりと、
小猪かっこいい~~♪ うきうき♪
と、騒ぐだけのブログのつもりでいます。

個人的なことを書くつもりはありません。

そのスタンスはずっと変えません。

ですが、東北関東大震災から1週間後に海外に行ったことで、少し考えが変わりました。

少しだけ、自分の思いを書こうと思います。

過去、私はある人を一生懸命応援していました。
芸能人ではないけど、例えばサッカーの中田選手のように、野球のイチロー選手のように、
ある分野で有名な地位を保っている人を10年近く応援していました。

だから、長い年月応援すること、ファン同士のつきあい、関係者とのつきあい、
そういう場面でどういうことが起こるのかを知っています。

そして手痛い経験があり、長い年月、人を信用できないでいました。
心臓だけは動くのに心は死んでる、生きる屍のような日々。

どん底の時に誰が本当の味方かが分かるといいますが、
私にも、人生に行き詰った時に支えてくれた友達が、本当に大切な友達がいてくれました。

その友達がいてくれたから今がある。

それでも人生に明かりが見えない。

だけど、毎日の生活に楽しみを与えてくれたのが羅志祥でした。

羅志祥に出会えたことを本当に感謝しました。

大袈裟ではなく、羅志祥という人がこの世にいてくれたことに感謝しました。

だからコンサートに行ったりCD買ったりして、小猪を盛り上げようと思いました。

でもブログで、一人でひっそりとね…。
過去の経験からファン同士の交流には金輪際関わらないと決めていたから。

そんな時に起きたのが、自分も命の危険を感じた大地震。

台湾の友達がとても心配してくれました。
羅志祥のコンサートの翌日に友達に会う約束をしていたので、
出発の2日前、予定通り台湾に行くよと連絡した時とても喜んでくれました。

世の中がこんな大変な時に旅行なんて・・・という気持ちも抱えつつ、
小猪のコンサートを盛り上げることで台湾に恩返しをしたいと思いました。

旅行も、コンサートも、もちろん楽しかった。

だけど日本発の便に乗ってた乗客は、全てガイガー計測器にかけられ、
日本到着後の入管では、数人の日本人がいるだけのとても寂しい光景…。

気がつけば日本は渡航危険国になっていた。

これじゃあ、いけない。

自分達で、日本を立ち直らせて、日本を盛り上げなくちゃ。

一人でひっそり楽しむとか、ひっきーな事をやってないで
みんなで楽しめるなら、みんなで楽しめる方がいいに決まってる。

こういう自分の気持ちを書くつもりは微塵もありませんでしたが、
今回だけ、私の思ってることを書いてみようと思いました。



by isako | 2011-03-24 22:36 | ひとこと~

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06