子豚ちゃん、小豬★羅志祥

2011.03.05 舞法舞天 広州天河コンサート 思う事

羅志祥のコンサートを見て、思ったこと。

とにかく歌がうまい。

長年のファンの人たちからすれば、何を今更~かもしれないけど…。

中盤、バラード中心に「我不會唱歌」や「習慣就好」などを続けて歌ってくれましたが
とにかく歌の上手さに感動しました。

心にずぎゅんと来るよ…。

途中、ピアノを弾きながら声のキーを合わせたりしていたのですが、
なかなかキーが合わなくて、あれぇ~?あれぇ~?って、まごまごしていた姿が可愛いかった。

そんな姿ひとつにも、たくさんのトレーニングをしている姿が目に浮かぶようでした。


それと、ステージを見て一番に思ったのは、本当に努力の人なんだということ。

記事や来歴で努力してきたんだなというのはもちろん分かるけど、
でもステージを見れば、一目だけでも、たった1回だけでも十分伝わります。

羅志祥が、とにかくひたすら頑張ってここまでやってきたんだ、やってるんだ、ってことが。

言葉が分からないので、おしゃべりの部分はみんなと一緒に楽しめなかったのが残念だけど
それでも部分的に分かる箇所をつなげると、終盤はこんなことを言っていた。

広州公演をもって舞法舞天コンサートが終わるけど、
最後がこんなに大成功で本当に嬉しいと言っていた。(多分…)

(シンガポールやオーストラリアで予定している舞法舞天コンサートは、また別モノなの?
初心者にはわかんない~~~。)

演唱會開始の時、雨が少しぽつぽつ降り始めてて、
野外だから大降りになったら嫌だなと思っていたけど、
羅志祥のコンサートでは雨はやむらしい…(笑)


写真は、終盤にコンサートの成功をありがとうと挨拶しているところ。

d0218626_21281298.jpg

[PR]



by isako | 2011-03-09 21:28 | コンサート/イベント

2011年正月初めて羅志祥を知り、すぐさま迷になる(うさ)
by isako
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2014.12.13 羅志祥..
at 2014-12-20 23:23
映画 「西遊記 はじまりのは..
at 2014-10-03 23:20
2014.09.13&14 ..
at 2014-10-03 23:00
2014.08.31 「極限..
at 2014-09-06 23:28
2014.08.30 「極限..
at 2014-09-06 22:54
2014.08.17 a-n..
at 2014-08-24 23:41
雞家荘
at 2014-08-14 22:22
2014.08.03 「極限..
at 2014-08-09 23:54
2014.07.26&27 ..
at 2014-08-09 23:47
2014.07.19 「極限..
at 2014-08-09 22:40
中山でのんびり
at 2014-07-22 01:35
深坑で食べまくり
at 2014-07-21 17:10
台北で食べまくり
at 2014-07-21 00:17
台中で食べまくり その2
at 2014-07-20 18:34
台中で食べまくり その1
at 2014-07-20 18:06